タグ:観光地 ( 67 ) タグの人気記事
鈍川渓谷
アブナイアブナイ。
せっかく景色も撮ってたのに、
クジャクやヤギがキョーレツで、うっかり忘れるとこだった。

d0145365_19461498.jpg

d0145365_19464133.jpg


めっちゃひさしぶりの鈍川渓谷。
だいぶまえ~~~の、とある雪の日、予定の遠出ができなくて、
急遽鈍川温泉にお泊まりしたことがあって、それ以来。

d0145365_19473765.jpg

d0145365_194882.jpg


そんとき泊まったお宿のインパクトがオモイデに残りすぎて、
しばらくのあいだ、鈍川渓谷を舞台に、
ゴーレムに追いかけ回される夢を見るようになったので、
「ゴーレムが出るうちは行かん。」と思ってました(笑)。

d0145365_1949573.jpg


いまやっと、夢にゴーレムが出なくなったので、ちょっと立ち寄ってみましたなり。

ひゃー。なんだ、めっちゃいいトコやん!!
今はちょっとワビったりサビったりしてるけど、
紅葉のシーズンに、オニギリと三脚と長靴持参で行くと楽しそうです!!
[PR]
by seicolin | 2008-10-03 20:01 | 景色とか
雨の面河渓谷
本来、「面河渓谷」を描き、撮る予定だったけど、
虎ヶ滝あたりで雨が降り始めてしまったので結局「雨の面河渓谷」を撮るハメに。
岩が滑るので、あまり水際にも降りられず。

d0145365_9541574.jpg


私もシッポリ、カメラもシッポリ、ますます寿命は風前の灯火か……。

d0145365_9545710.jpg


ああー、絞ると、ゴミとりしてないのが目立つなぁ……(笑)。

d0145365_9552822.jpg


けどけど、雨でも、ホレボレときれいなところですよね~~。
雨ヨシ、雪ヨシ、嵐ヨシ、とikukoは気に入っていますです。

d0145365_101577.jpg

d0145365_102274.jpg


紅葉の時期にはまた、血が騒ぎそうでございまする。

d0145365_1031497.jpg

d0145365_1034691.jpg

d0145365_104178.jpg

[PR]
by seicolin | 2008-09-02 10:05 | 景色とか
カメを歩く
ひさしぶりの瓶ヶ森を歩いてみた。
男山でも女山でも、山頂に吹く風は、もうブルブル寒いぐらいでした。

d0145365_12114071.jpg


d0145365_12121556.jpg


むかーし、数ヶ月づつ2シーズン、林道途中の山荘で過ごしたことがあります。
そのころはまだ、未舗装の道をガッタンゴットン、
ボロボロジープで走ってたモンだけど、
今はすっかり道路に舗装が施されて、快適ソノモノでござりますネ。

d0145365_12125995.jpg


あじさいの花トンネル。

d0145365_12135043.jpg


「叫び」の木。

d0145365_12142743.jpg


レタッチ、合成、いじって遊んだ。

d0145365_12152245.jpg


これはほぼ撮って出し。

d0145365_12324344.jpg


風の行方を、目で追うと、
夏の、後ろ姿が、見えたよ~な。
[PR]
by seicolin | 2008-08-21 12:36 | 景色とか
祖谷の粉ひき唄
祖谷のかずら橋ゃ 蜘蛛の巣のごとく 風も吹かんのに ゆらゆらと

吹かんのに 吹かんのに風も 風も吹かんのに ゆらゆらと

祖谷のかずら橋ゃ ゆらゆら揺れど 主と手を引きゃ こわくない

祖谷のかずら橋ゃ 様となら渡る 落ちて死んでも 二人づれ

祖谷の源内さんは 稗の粉にむせた お茶がなかったら むせ死ぬる

粉ひき婆さん お年はいくつ わたしゃ挽き木の うない年

粉ひけ粉ひけと ひかせておいて 荒い細いの なしょたてる

d0145365_8523098.jpg


 

More
[PR]
by seicolin | 2008-07-14 09:09 | 景色とか
水流
水は流れる。
水は弾む。
水はまわる。
水はあふれる。
水はくだける。
水はかたまる。

d0145365_8581424.jpg


d0145365_8585130.jpg


d0145365_901348.jpg


すきとおった水。
混濁の水。
光る水。
深い水。
命の水。
 

More
[PR]
by seicolin | 2008-07-13 09:13 | 景色とか
琵琶の滝
やっぱ~~、夏は滝でしょ、滝!!
世間がいくら灼熱に悶えていようと、
滝だけは別世界!!

めくるめくマイナスイオン!!

d0145365_716829.jpg


すーはー。
すーはー。
深呼吸!!

ひんやり気持ちいいこの空気!!
しかも風流!!

次から滝に行くときは、ビニールシートとまくらを持って行く!!
……と心に固く誓いました。

d0145365_7172051.jpg


 

More
[PR]
by seicolin | 2008-07-12 07:30 | 景色とか
避暑?
梅雨明けと共に、いきなり30度越えの日々がやってきました。
湿度もジットリネバネバ高く、

散歩??ムリムリ!!
写真??ムリムリ!!

……みたいな、「死にそう指数MAX」状態。

これはもう、ホカホカMAXの体をば、山奥の川でも行って冷やさねば、
脳から順番に腐ってしまう!!!

……とばかりに、生き返りに出かけた大歩危小歩危。

d0145365_852690.jpg


ワオー!!見た目、メッチャ涼しげ!!!

d0145365_875158.jpg


More
[PR]
by seicolin | 2008-07-11 08:18 | 景色とか