タグ:現象 ( 19 ) タグの人気記事
光差す
いや、駐車場のコンクリにね、
車に当たった光が映ってて、
なんか撮っちゃったんですよね~。

d0145365_17242968.jpg

[PR]
by seicolin | 2014-04-26 17:25 | イメージ | Comments(0)
大惨事
キャップの開かない絵の具があったので、おしりを開いて、
バナナのストラップごと、ギュっとにぎりつぶして、
手のすきまからにゅるっと出して、

ごく軽い気持ちで、

「バナナの死」っつーのををやりたかったんですよ……。

問題は、絵の具がタタミに落ちたことと、
その絵の具が油絵の具だったことと、
絵の具のついた右手で、思わずカメラをつかんでしまったこと。

これが、せめてアクリル絵の具であったなら……。
いや言うまい、いまさら言うまい。

もちろん、洗面所も大惨事です。

d0145365_1664493.jpg


ちなみに……カラーだったら、もっと悲惨。
[PR]
by seicolin | 2010-06-14 16:08 | ツレヅレ | Comments(8)
まわる
ええっ?
もう4月??

まわるまわる、目がまわる~~~~!!
ああほんっとにどうしよう!!

d0145365_7572277.jpg


あれもこれもと、気になることがヤマモリすぎて、
まるで霧のなかを手探りしているみたいだよ!!

d0145365_7595933.jpg

いや、写真はちとコジツケ(笑)。

ともあれとにかくとり急ぎ、

「今日から、自転車の速度違反も、5000円の罰金らしいで!!」


……と、あちこちで、四月バカだけは実行しておく。<最優先
[PR]
by seicolin | 2009-04-01 08:02 | 景色とか | Comments(2)
雪降った~~~~~~~っ!!(その2)
あじさい。

d0145365_18385338.jpg
d0145365_18391057.jpg
d0145365_18392928.jpg


たんぽぽ。

d0145365_18395917.jpg
d0145365_18402284.jpg
d0145365_1841269.jpg


セイタカアワダチソウ。

d0145365_1842396.jpg


なんじゃろ?

d0145365_18423948.jpg
d0145365_1843231.jpg
d0145365_18432117.jpg


景色。

d0145365_18441030.jpg
d0145365_18442614.jpg

[PR]
by seicolin | 2009-01-25 18:44 | 景色とか | Comments(6)
初詣
……遅いっすか……?

いや、ikukoにしては早いほう……。
なんか、3月あたり奈良行きが濃厚なので、
初詣はその時、橿原神宮にでも行けばいいじゃん(爆)?

……とか思ったのですが、
やっぱ、遠くの神様より、お馴染みの神様にご挨拶しとこ!
と、思い直しまして、護国神社にて……。

d0145365_16273614.jpg


ちなみに、おみくじは小吉でした……。
今年も、ナニゲにぱっとせぬ予感……。
まあいいか、大凶じゃなかったし……。

神様へのお願いは
「今年死にませんように」パンパン!!
最低限、人間生きてりゃ、なんとかなってるってことだもんね!!
[PR]
by seicolin | 2009-01-09 16:28 | ツレヅレ | Comments(6)
何も語らず
瀕死のセミが、耐えていました。

d0145365_10303287.jpg


滑川渓谷。
下界はまだまだ夏(?)だけど、
この山間の渓谷には、もううっすら紅葉もはじまりかけて、
流れる水は、身を切るようにつめたい。

d0145365_10313059.jpg


おそらく、滑川最後のセミ。
羽は半分流れの中に水没している。
わずかに手足が動くので、まだ命のある身のようです。

d0145365_10322857.jpg


救出を試みるも、焼け石に水。

d0145365_10335614.jpg


やがてしずかに、土にかえる幾多の命。
ジタバタするのは、人間だけだなぁ~~。
[PR]
by seicolin | 2008-10-14 10:37 | イキモノとか | Comments(4)
イノチのステップ
季節がコマをすすめるごとに、
たくさんの主役たちが、
生まれ、育ち、花咲き、枯れる。

d0145365_100425.jpg


d0145365_1011758.jpg


d0145365_1015226.jpg


そして、次の世代へ。
[PR]
by seicolin | 2008-09-10 10:02 | 花とか | Comments(0)
茂みのなかに、子猫がいる
春と秋、爆発的に子猫が増える。

d0145365_19273563.jpg


親猫も、兄弟猫も見あたらない子猫がいる。
茂みには広げられたビニールの傘と、コンクリート上に、開けられた猫缶。

d0145365_2012533.jpg


食べきれず残された猫缶には、アリがたくさん群がっていて、
今はまだ大丈夫だけど、そのうち腐ってしまうだろう。

d0145365_2015127.jpg


人通りは多く、「かわいい!」という声もよくあがる。
「でもアレルギーだから飼えない」と私に説明して去っていく。

More
[PR]
by seicolin | 2008-06-27 20:22 | イキモノとか | Comments(2)
ジ・エンド・エトセトラ
d0145365_1841985.jpg


More
[PR]
by seicolin | 2008-06-22 18:43 | 花とか | Comments(0)
ニャンコ・アンテナ
あっちにピッ。

d0145365_843209.jpg


 

More
[PR]
by seicolin | 2008-05-31 08:50 | イキモノとか | Comments(0)