タグ:タベモノ ( 15 ) タグの人気記事
これな~んだ?
父からの、秋の収穫の便りがあって、
ダンボールの中には、
さつまいもや、栗や柿やら、ドッサリと。

そんな中に、こんなモノがまぎれこんでいましたなり。
な~んだ?

d0145365_10404244.jpg

d0145365_10405866.jpg


正解は、これ。

d0145365_10412682.jpg


あけびですなり。
おいしそうに撮らなくてすまぬ(笑)。

 
[PR]
by seicolin | 2012-10-12 11:11 | ツレヅレ
父からの便り
朝一で荷物が届く。

ダンボール一杯に、
たまねぎやらえんどう豆やらグミの実などが入っている。
無農薬が自慢の、父の畑の収穫物だ。

d0145365_8561559.jpg


スーパーマクロで、びわの実をパチリ。
でもビワだかどうだかわからんね(笑)。
[PR]
by seicolin | 2012-05-28 08:57 | イメージ
まあ、お茶でも
不景気な年末が、庶民の生活に押し寄せる。

どんなにキリキリと忙しくとも、豊かとはいえない、
「働けど、働けど」のスパイラルに飲み込まれそうになる。
忘年会も、今年は2つに絞った。
酒飲みとして、あまり正しくない選択かもしれない。

そんなとき、おいしいケーキや、おいしい紅茶や、
かわいい山茶花や、けなげな薔薇を頂く。
うれしいなあ。
いかり肩がふっと、なで肩に変わる瞬間だ。

そうだ、あったかいお茶を飲もう。

d0145365_21135998.jpg


寒波が来てます。
みんな、風邪などひいちゃだみよん。
[PR]
by seicolin | 2009-12-16 21:16 | ツレヅレ
グルメフォト(笑)
軒下にて刻々と、グルメとして進化中……(笑)。

d0145365_10554299.jpg


12月になりました。
年末は、ヒトイキつけるとい~な~。
[PR]
by seicolin | 2009-12-03 10:55 | ツレヅレ
ダイコンとパイナポー
d0145365_854657.jpg


d0145365_861638.jpg


ハテ、食べ物カテゴリに入れてもいいものなのだろうか……。
[PR]
by seicolin | 2009-10-16 08:07 | 花とか
蕎麦
木漏れ日の中で蕎麦を食す。
江戸っ子のように、日本酒でっ、といきたいけど、そこはガマンで。

d0145365_882973.jpg

d0145365_884767.jpg

d0145365_8954.jpg


時屋。
[PR]
by seicolin | 2009-09-20 08:10 | ゴハン
グルメフォトにチャレンジ
スープのエビは、頭つきじゃないほうがイイと思う。
深い意味はなくて、単にあんましおいしくなくなると思う。
d0145365_13111559.jpg



道後のビールはオイシイと思う。
3種類ぐらいあったけど全部おいしいと思う。
d0145365_13141114.jpg



コヤギのお子様ランチは、ちと血糊がスプラッタかなと思う。
お子様、泣くで、と思う。
d0145365_1315521.jpg

ウソです、すいません、ホントはとてもかわいいランチでした。
おとうさんもあたたかく遊ばせて下さる、心の広いオーナーのいるお店でした。


デザートなのか?
入浴シーンなのか?
なんかのサブリミナルなのか?
d0145365_1320445.jpg



……続く。
[PR]
by seicolin | 2009-07-04 13:22 | ゴハン
最近「ん?」と思ったモノ
コーヒーまだかな~~~~のマジックアワー。
フト、水槽に移りこんだ夕景を撮ってみると、
コンナにヤヤこしい光景になりました(笑)。

d0145365_1965270.jpg



オニオンとサーモンのピザ。
なぜ「ン?」なのかというと、
私はサーモンとオニオンがダメという超偏食なやつなのに、
つい3~4切れ食っちゃったよ!!という、快挙の一品であったからです(笑)。
オニオンはすこーし間引いて(コラ!)、レモンと一緒に食べると美味!

d0145365_1972332.jpg



そばがきのデザート。
そばがきに黒みつとキナコがまぶされてんの。
ヨコチョにあるのは、そば湯の抹茶。
ナニゲにくせになりそうな……(笑)。

d0145365_1912871.jpg

[PR]
by seicolin | 2009-04-03 19:16 | ゴハン
キムチ工房 LEE SAN
ラッキー!!
ikukoは、ikukoは、ひめぶろぐさん主催の、試食会に当たりましたぞ~~~!!

試食会の主役は、本場韓国のおいっしぃ~~キムチ!!
うーんとおなかを減らして来てね!!……ってコンセプト。

……と聞けば、自他と共に認める「キムチ好き」のばあちゃんを連れて行かないわけにいかんがな!!
というわけで、みなさんのご厚意により、2名潜り込ませていただきました。

フラフラ道に迷って、約束の時間に遅れた私達を、
温かく出迎えてくださったのはリーさんご夫婦の、オヒサマ笑顔!!

d0145365_81812.jpg


ぶっちゃけ、ikukoは一目でファンになりました。

そしてメインイベント、キムチ鍋を、リーさん自ら、目の前で作ってくださったのだ~~~!!
秘伝もイッパイ教えてもらった~~~~。ウッヒョ!
どう?どう?ウマソーでっしゃろ?

d0145365_802518.jpg


ご主人が焼いて下さったチヂミ。
スタンダード、ジャコ入り、キムチ入り等、3種作ってくださったんだけど、
どれもこれも、めちゃめちゃおいしい!!
おかわりっ!おかわりっ!!!

d0145365_855955.jpg


んとね、リーさんのキムチは、マジに美味いと思います!
この、スーパー偏食の私が言うんだから間違いない(笑)。
キムチ好きで辛いモノ好きのばーちゃんも、始終幸せそうでしたけど、
ナント「辛いモノはムリ!!」と断言していたお二方が、
おいしいってゆって、モリモリ食べてましたんよ!

d0145365_8102911.jpg

d0145365_8105540.jpg


ネギや高菜のキムチなんてのもあったで!!

和気藹々と、とても楽しくおしゃべりしていた参加者の皆さんも、
試食に入ると寡黙に(笑)。

d0145365_813024.jpg


工房で、キムチの作り方を見学させていただいたり、
終わってからも、お名残惜しくて、いつまでもおしゃべりしてみたり、
おかげさまで、とっても楽しくておいしかったです。

リーさん、ごちそうさまでした!!

d0145365_8161587.jpg


キムチ工房 LEE SAN
(愛媛県伊予市上三谷甲3577番地6 )

あっ、あっ、12/24~12/29日まで、いよてつ高島屋B1催事場にて、
おいしいキムチがゲットできるようですよ!!
グルメさんは行ってみそ~~~!!
[PR]
by seicolin | 2008-12-21 08:50 | ゴハン
最近おいちかったモノ
砥部の「時の実」のオソバ。
ペーパー調理師でスーパー偏食の私ですが、
こりは心底おいしかった~~~~~~。

d0145365_8403216.jpg


ソバツユの代わりに、辛み大根の絞り汁につけて食べるのが、
ちとクセになる恍惚感。

d0145365_841141.jpg


あったかいのもおいしかった~~~~~~。
ソバ9の割合なので、ノビないうちに、急いで食べます。

d0145365_8414284.jpg


ちなみに、私は、ソバの薬味は「山盛りの大根おろし」が一番好きです。
うずらタマゴやネギはゼッタイいらん(爆)。
ゴマは可。のりも可。わさびは、おいしいわさびなら可。


エビフリャーの乗ってるオムライス。
お店の名前忘れたけど、これもすてきにおいしかった。

d0145365_8431338.jpg


トロトロたまごモンは生臭く感じることがあるので、
なるべく手をつけないようにしてるんですけど、
ここのはおいしかった~~~~~。



かき氷。

d0145365_8433822.jpg


うそです。
でも、何だと思う?
泡でもなくかき郡でもなく、ただの水です。
こんなに撮れた、オモロ~~~。
[PR]
by seicolin | 2008-11-28 09:00 | ゴハン