<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
薔薇の季節
5月といえばバラ。

d0145365_10595686.jpg

d0145365_1101376.jpg

[PR]
by seicolin | 2014-05-17 11:00 | 花とか
5月
d0145365_11144687.jpg

d0145365_1114591.jpg

[PR]
by seicolin | 2014-05-10 11:15 | 景色とか
シジュウカラの巣立ち?
昨日はね~
無知ゆえに、ツバメ??セキレイ??とすったもんだしたんだけど、
ググってみて、
どうやらシジュウカラの巣立ちらしい!
という推測に落ち着きました。

d0145365_10383333.jpg

d0145365_10385192.jpg


も~可愛いっ。

ちなみに、シジュウカラはココで子育てしています。
ぜったいムリだろ、と思ってたけど、
こんなとこでちゃんと立派に育てあげたんだからすごいねぇぇ。

d0145365_10415341.jpg

[PR]
by seicolin | 2014-05-09 10:42 | イキモノとか
可愛い事件簿
本日お昼過ぎ、雛が、タイヤの前に居座って、車が出せない事件が勃発。
何とか移動してもらおうと頑張ったけど、雛の移動先はタイヤの上。
ますます車が出せないこと30分。
野鳥は人間の匂いをつけると、子育て放棄するっていう俗説があるのでしばらく悩んだけど、
親鳥も探しているようだし、ヒナも時々親鳥を呼んでいる感じなので、
一応軍手にビニール手袋を装着して、親鳥の目にとまりそうな場所に強制移動。

d0145365_1535428.jpg

d0145365_15352495.jpg

d0145365_15354024.jpg


このヒナ・・・たぶんセキレイだと思うんだけど、置いた場所に居座りっぱなしで、
自力では殆ど移動しないこと数時間。
心配だけど、むやみに野鳥を保護するわけにもいかんし、と、
ヤキモキしながらコッソリ見守っていたら、今やっと姿が見えなくなった。
無事におうちに帰ってくれてるといいなぁ。
[PR]
by seicolin | 2014-05-08 15:37 | イキモノとか
最近撮った花とか
d0145365_21322426.jpg

d0145365_21325085.jpg

d0145365_21332588.jpg

d0145365_21335161.jpg

d0145365_21341232.jpg

d0145365_21342855.jpg

[PR]
by seicolin | 2014-05-06 21:35 | 花とか