<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
父からの便り
朝一で荷物が届く。

ダンボール一杯に、
たまねぎやらえんどう豆やらグミの実などが入っている。
無農薬が自慢の、父の畑の収穫物だ。

d0145365_8561559.jpg


スーパーマクロで、びわの実をパチリ。
でもビワだかどうだかわからんね(笑)。
[PR]
by seicolin | 2012-05-28 08:57 | イメージ | Comments(4)
生きてます
どんなショボクレて見えようと

d0145365_19535131.jpg


ドッコイ、スーハー酸素を吸って、
「ウメ~~!」とか思ってるのだ。
[PR]
by seicolin | 2012-05-27 19:54 | イキモノとか | Comments(2)
朝日のペットボトル

今朝起きて、ぼやーんとコーヒーを飲みつつ、
フト、テーブルを見やるとですね・・・、

テーブル上のペットボトルに朝日が当たって、
ほぇ~、きれいかも!
と、思いましてですね、

むんずとカメラをつかみ、
スーパーマクロ遊びをしてみた次第です・・・。

d0145365_9514584.jpg


d0145365_952951.jpg


d0145365_952281.jpg

[PR]
by seicolin | 2012-05-27 09:56 | イメージ | Comments(2)
りんご #photo
d0145365_1054085.jpg

[PR]
by seicolin | 2012-05-17 10:06 | 花とか | Comments(2)
ウェーブ
家にある、ややしなびかけた薔薇の花でマクロの練習。

d0145365_9382687.jpg

d0145365_9385156.jpg

d0145365_939159.jpg


ふー。やっぱ難しいね~。

ちゃんと狙い通りに撮ろうと思ったら、
機材と知識と職人技などなど、
フル装備の必要があるのだろ~な~。

もちろん、アタイは自分のヘボ写真のために
投資できる身分じゃないゆえ・・・・、
マグレ狙いでブレブレ写真を量産して、
なんちゃって抽象写真を目指すのだ!!<開き直った!!
[PR]
by seicolin | 2012-05-17 09:55 | 花とか | Comments(4)
超マクロ試し撮り
「mp-e65mm f2.8 1-5×マクロフォト」というやつを賜りまして・・・・。
等倍~5倍という、とんでもないレンズなのれすけど・・・・。
AFなし、無望遠なし、というじゃじゃ馬ぶりですゆえ、
ikukoごときには、使いこなせる気がマッタクしませんが・・・
ともあれ、試し撮りをしてみましたなり・・・。

シャッターを押すだけでブレちゃいますゆえ、三脚に乗せてタイマーで・・・。
ともかく、撮るだけで精一杯なんですが・・・
これ、何だと思います?

d0145365_18472131.jpg

d0145365_1848837.jpg


ひとつはブレスに使ってる、ゴールドルチルの6mm玉ビーズ、
ひとつはエナメルラッカーがこびりついた、小瓶の蓋部分なんですよ・・・。

おそろしいレンズですなり・・・。
[PR]
by seicolin | 2012-05-12 18:51 | イメージ | Comments(4)
ゲジ子
薔薇も、ゲジ子も、きれいに開花するんやで~。

d0145365_1749962.jpg

[PR]
by seicolin | 2012-05-08 17:50 | 花とか | Comments(4)
もちさん
最近、急激におっさん化が進んだもちさん。
回し車も回さなくなったし運動不足でメタボぎみ。
デローンと寝てる姿は、ますますつきたての餅のよう。

d0145365_9134055.jpg


ようは、カワイイってことなんすけど。
[PR]
by seicolin | 2012-05-08 09:14 | イキモノとか | Comments(0)