<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
あじさいに住む
雨上がりのあじさいに……。

d0145365_9351887.jpg



ケロ子が。

d0145365_9361114.jpg


ケロ子が。

d0145365_9372563.jpg


ケロ子が……。

d0145365_9375377.jpg


たくさん、住み着いていましたなりよ。
めちゃカワユ。
[PR]
by seicolin | 2010-06-30 09:39 | 花とか
シャンプー力。ビフォー&アフタ~
面識のある人なら知ってるコトだが、ikukoの頭はボサボサです。
日記ブログなんかでいつも描いてる、アホ毛立ちまくりの自画像は、
正真正銘、純正のアホ毛で、伊達でも誇張でもないのです。

しかし、そんな見苦しい髪の毛にも、使い道はあるのである。

d0145365_12415590.jpg


ピンポーン、と、ある日、宅配物が我が家に。
ブツは、「花王 アジエンス / ネイチャー・スムース」のシャンプーリンストリトメントセットです。
ikukoのミッションは、コレの、プロモーションであるらしい。
たしかに、良質のシャンプー・リンスを試すなら、こんなに最適な頭はないであろう。
さては、いつも買い物に行く、メディコ21や、レディ薬局のお姉さま方が、
ikukoのアホ毛に目をつけていたのか?!な~んちゃって!!
ともあれ、シャンプー売り場に行くたびに、欲しかったのでうれしいな!!

d0145365_12431812.jpg


ともかくまずは、ボトルの色がさわやかで、ハッキリ言って好みです。
香りがまた、いいのだよ~~ん。
メーカーいわく、「スコール後の清らかな白花蜜の香り」らしいのですが、
ローパ・ケンゾーや、ロードゥ・イッセイの香りにも似た、
水とか瓜なんかを連想させる、爽やかさがあります。夏向け!

もちろん見かけや香りだけじゃなく、使い心地も最高でしたよ!!
洗い上がりのやわらかさに、地肌への配慮が感じられます。
リンスやトリートメントを使った後の髪の毛の触感から、
これはたしかに、東洋人の髪質に合っている!!と、首がもげるほど頷いた。
成分を見れば、アロエ真珠なんかと並んで、月桃なんかも入ってる。
昔アロマにハマったことがあるだけに、
「これって高いんだゾ~~~!」と、庶民のセリフが口をついて出ちゃったよ(笑)。。

なにより、ホレホレ、動かぬ証拠を見てくだせえ(笑)!!
ウソみたいよね、とても上の写真と同じ髪の毛とは思えないでありましょう。
すべては、アジエンスのおかげです。いやホント。

d0145365_12485197.jpg



そうそう、ちょっと愛媛のローカルネタになるんですけど、
その、「メディコ21」と「レディ薬局」がタッグを組んだ、
楽しく盛りだくさん、かつお得で、ためになるイベントがあるようですよ。

健康フェスタinえひめ2010
7月3日、7月4日の2日間、場所はアイテム愛媛にて。

ねえ!かなり太っ腹な企画でしょう~~。
いつもは有料の駐車場もタダみたいなので、こりゃー行くっきゃないのでは……。

 
[PR]
by seicolin | 2010-06-29 12:55 | イベント
車窓から
京都の駅そば。

d0145365_9411860.jpg


そーいや京都で、
どんだけ!!みたいな巨大ヨドバシカメラが建設中だったけど……、
もうオープンしたんですかいのう?まだか?

デジカメ時代になって、一眼ユーザー数もハンパなくなると、
人類総アーティストと言っても過言じゃなくなるかも~~~。

そんな中で、どんなモノが、次の時代に残るのだろう。
興味しんしん。
[PR]
by seicolin | 2010-06-23 09:44 | 景色とか
太山寺にて
d0145365_173453100.jpg


d0145365_17352785.jpg


d0145365_1736366.jpg


d0145365_17362717.jpg


d0145365_17365064.jpg


d0145365_1737941.jpg


d0145365_17373789.jpg


d0145365_17375844.jpg


d0145365_17382132.jpg


d0145365_17384150.jpg



四国八十八箇所霊場、五十二番札所。
[PR]
by seicolin | 2010-06-17 17:42 | へんろ
大惨事
キャップの開かない絵の具があったので、おしりを開いて、
バナナのストラップごと、ギュっとにぎりつぶして、
手のすきまからにゅるっと出して、

ごく軽い気持ちで、

「バナナの死」っつーのををやりたかったんですよ……。

問題は、絵の具がタタミに落ちたことと、
その絵の具が油絵の具だったことと、
絵の具のついた右手で、思わずカメラをつかんでしまったこと。

これが、せめてアクリル絵の具であったなら……。
いや言うまい、いまさら言うまい。

もちろん、洗面所も大惨事です。

d0145365_1664493.jpg


ちなみに……カラーだったら、もっと悲惨。
[PR]
by seicolin | 2010-06-14 16:08 | ツレヅレ
Kの挑戦
ファイティングポーズ!

d0145365_9382954.jpg


まだチピッコだが、行く末が頼もしい。
[PR]
by seicolin | 2010-06-12 09:38 | イキモノとか
Gの光景その1

d0145365_14464039.jpg


とりあえず、これは何も考えてないスナップです(笑)。

が、

カメラの息のあるうちに、
Gにポーズを取らせたり、Gを連れて旅立ってみたり、
遊んでみるのもイイカモネ~~~、と、思ってねぇ~~……。

G?Gパンですがな。

 
[PR]
by seicolin | 2010-06-11 14:45 | イメージ
waterside
光あるトコロに影があり、サスケなんかがいるように、
水のあるトコロにファンタジーを探し、ikukoが潜んでいたりする。

d0145365_834744.jpg

d0145365_8343351.jpg

d0145365_8345597.jpg


今回のフォトは(も)、
お蔵から出してるので、もしかしたら、忘却の過去記事フォトと、
ダブってんのが、あるかも、ないかも~~。

 
[PR]
by seicolin | 2010-06-10 08:43 | 景色とか
Lotus
d0145365_17592617.jpg

d0145365_17595081.jpg

[PR]
by seicolin | 2010-06-09 18:00 | 花とか
麦焼酎百点まんてん
焼酎であります。飲んでおります。ホレホレ。

d0145365_14591125.jpg


この味を、直に味あわせてあげられないのが残念です。
ああ、香ばしい。
こりゃ、たまらん。

もはや知らないモグリはいないであろう。
ここが、写真ブログというより、酒飲みブログであることを。
そして私も知っている。
類は友を呼ぶことを。

自慢なのだが、私は、プロモーションという口実を得て、
愛媛が誇る裸麦焼酎の、味見をさせていただきました。
その名も麦焼酎百点まんてん

一口含めば、立ち上がる裸麦の香り!!
五臓六腑にしみわたる快感。
キリリとした口当たり、後口に残る、ほんのりとした苦み。
ぶっちゃけ、うまい。ナンボでも、進む。
ああ、酒飲みとして生まれてよかった~~(笑)!
思わず、飲めないみなさんに申し訳なさすぎて、笑いがこぼれてしまいますなりよ。

と、いうわけで、ikukoと同じ穴の、酒飲みのムジナさん方、
存分に、地団駄踏んで、うらやましがってくれていいんだよ~~ん。

しかし、ikukoもそこまで人は悪くないから、親切にも教えてあげよう。
この焼酎は、株式会社媛囃子さんにて、
通販にて入手できます。
HPには、他にもソソる焼酎がいっぱいあって、目移りするので気をつけよう。
ぶっちゃけ、私は本格ミルク焼酎っていうのを、試してみたい衝動に駆られました。

ん?んんん?
いつのまにかちゃっかりと、焼酎のわきに、お父さん!

d0145365_1504350.jpg


そういえば、もうすぐ父の日でありまするね。
父の日ギフトとして注文の際は、100てんまんてんのお父さんに、かわいい、ありがとうシールがつく模様。
うちの(?)お父さんもホレこのように浮かれておりますので、
父の日ギフトによし、自分ごほうびにヨシ、なんならikukoに送ってくれてもヨシ、と、
酒にうるさいみなさま方に、安心しておススメいたす所存でござる(笑)。

d0145365_151722.jpg

[PR]
by seicolin | 2010-06-07 15:03 | ツレヅレ