<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
愛媛マラソンその1
湯ったりオレンジロード2010

雨やった……。
ランナーのみなさん、応援のみなさん、お疲れ様でした。
ikukoのカメラもずぶぬれになりまして……
後半さっぱり撮れなくなってしまったので、壊れたのかもしれません(笑)。

もし壊れていたバヤイ、次のカメラ購入のアテはないので、
今回の「愛媛マラソン」にて、写真ブログは終了かも……ハハハ。

d0145365_1761478.jpg

d0145365_1763629.jpg


……と、こういう画を撮りたかったのではなくて、
ホントは、「踏み切りに足止めを食らうランナーと電車の画」を撮りたかったのですが……
……電車のほうが止まってました……。
あちゃー、撮りたかった画はアウト。

d0145365_17181594.jpg


つづく。
[PR]
by seicolin | 2010-01-31 17:20 | イベント | Comments(4)
ゲーム

d0145365_2016239.jpg

d0145365_20162858.jpg


my写真は、「好き」を探すゲームなのだ。

くるり。
きらり。
ひらり。
しょぼしょぼ。
しゅわしゅわ。

まだまだ、未踏の「好き」はやまほどある。
[PR]
by seicolin | 2010-01-29 20:17 | イメージ | Comments(12)
梅は咲いたか
桜は~ぁ、まだかいな~~~。テケテン。
という唄がある。
なぜだろう。みんなが春を待っている。

次の季節を心待ちにしている人には申し訳ないけど、
私はいつも、今の季節をひきとめたいほうです。
いつも、今を実感するより早く、次の季節が来てしまい、
始終アタフタしているような気がする。
きっと、とても鈍くさいのだろう。

d0145365_2093640.jpg

d0145365_2010377.jpg

[PR]
by seicolin | 2010-01-29 20:10 | 花とか | Comments(4)
ホラー
ホラー映画を見、ホラー画像を描き、ホラー写真を撮る。
できれば、ホラー動画を作りたいのだ。

d0145365_18299100.jpg

d0145365_1848863.jpg


クドいか(笑)。
[PR]
by seicolin | 2010-01-26 18:34 | イメージ | Comments(14)
あたいのおやびんを、よろしく!
写真家、じゃんぼよしだ氏の写真展のおしらせ。


2010年1月7日~1月19日 じゃんぼよしだ 猫写真展 at MEOW MEOW vol.1 『光のねこ、ねこの影』

2010年1月21日~2月2日 じゃんぼよしだ 猫写真展 at MEOW MEOW vol.2 『猫時間・猫空間』

場所は、谷中の猫雑貨のお店だそうです。


かく言う私は出遅れてしまいまして……
なんせ、vol.1の期間に、ぜんぜん間に合ってないじゃんか!
……というツッコミを予測しながら、小さくなっておりまする……。
でもせめて、vol.2だけでも、誰か見てきておくんなせえ~~~。
ikukoも、なんとか時期ビンゴに東京に用事を作りたかったけど、
残念無念、ムリだった~~~~。

それにしても、被写体がニャンコだけに、こういうスタイルの写真展って、なんかいいっしょ?
さすがは、ikukoのオヤビンなのだ!!

d0145365_944230.jpg

[PR]
by seicolin | 2010-01-20 09:45 | イベント | Comments(10)
元気です
ややや?

d0145365_9155758.jpg


d0145365_9162692.jpg



チャームポイントだった、声がなくなってしまいました。
すごく残念です。

でも、バレバレにかくれんぼしてみたり、元気に遭難しかけたり、
目玉のおとうさんは今日も、頑張っております。
[PR]
by seicolin | 2010-01-20 09:20 | おとうさん | Comments(2)
滑川渓谷2010
d0145365_9594541.jpg

d0145365_10063.jpg

d0145365_1003296.jpg

d0145365_10115.jpg


……続く。(たぶん)
[PR]
by seicolin | 2010-01-18 10:01 | 景色とか | Comments(8)
愛媛駅伝
d0145365_9542761.jpg

d0145365_9545816.jpg

d0145365_9552180.jpg

d0145365_955391.jpg

d0145365_9555937.jpg

d0145365_9561727.jpg

[PR]
by seicolin | 2010-01-18 09:58 | イベント | Comments(2)
走る
d0145365_230575.jpg

d0145365_23122100.jpg

d0145365_231565.jpg

[PR]
by seicolin | 2010-01-17 23:09 | ジンブツ | Comments(2)
土佐のおきゃく電車
先日土佐入りした時に発見したので、車からとっさにパチリ。
「おきゃく」というのは土佐弁で、標準語に訳すと、たぶん「宴会」。

今はどうだかわかんないけど、私が高知にいたころは、
何かイベント(法事とか盆とか正月とか)があるたびに、親戚一同ワーーーっと集まって、
ズラズラズラーリ並んだ皿鉢料理を肴に、飲んで飲んで飲みまくる、という風習がありました。

家を建てるときは、少なくとも「おきゃく」が催せる構造であることが土佐人の常識。
二部屋を、つなぐふすまを、ひとたびとっぱらえば、たちまち宴会場と化す民家。
だいたいメイン第一会場(広げた床の間)から、身内マッタリ用第二会場(家族用ダイニングキッチン)、
難民用第三会場(おじいちゃんの離れ)まであれば完璧。

子供のころは、それがデフォルトな光景だったけど、
今思えば、あまりにも懐かしいドンチャン騒ぎ。

d0145365_15464697.jpg


それが、電車に乗ってできるんだってよ~~~!!!
思わず、酒飲みのツボがうずきますよね!!!
いつか乗るぞ!乗って飲むぞ!!まってろおきゃく電車~~~~。


ホラこんなん。ね、うずくやろ?
ちなみに宣伝料はもらってないす(笑)。
http://www.tosaden.co.jp/train/event.html
[PR]
by seicolin | 2010-01-15 15:53 | ツレヅレ | Comments(8)