<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ツレヅレあっちゃこっちゃ
月末は、出歩く場所も、病院や銀行や、あまりイロケのない場所だ。
それでも、カメラとパトリックを連れ歩き、キョロキョロ、スタタタ、ゲリラパチリ。
「かぼちゃの花とパトリック」を撮りたかったけど、ちと世間体が悪く断念。
トイレミラーマジックパトリックを試みるも、人出が多すぎ断念。

d0145365_18519100.jpg

d0145365_1861022.jpg


……と、まあ、フツーのパトリックしか撮れんかった。

さて、ジンブツとのカラミを試みる。
からんでるのは、ただのパンフやけど、写ってるのが、、
ここでときどき「手だけ」とか、「後ろ姿だけ」、とか撮ってアップしてる秘蔵っ子です。

d0145365_18213127.jpg


ナマの人物とのカラミを、お手軽に試みるも失敗。
結局パトリック抜きの、単なる人物写真になってもーたー。
けど、ハイキーぎみに撮って、シャープネスを極端に下げると、
ヘンな肌質の、本人とは似ても似つかぬろう人形画像ができた。オモチロイ。

d0145365_1825630.jpg


更にエスカレート。影を飛ばす。
こうなると、もうモトがどうだか、このシト誰だか一切わからんね~~。

d0145365_18272547.jpg


モトがわからんとなれば、遠慮なくどんどん突っ走る。
ジョーカー(ダークナイト)とアレックス(時計仕掛けのオレンジ)を足して2で割ったごっこだよ~~~。

d0145365_18313861.jpg

d0145365_1831577.jpg


しかし、こやつはデブだから雰囲気ぶちこわしだ……(笑)。

ぶっちゃけ、私はやっぱし、自然なニャンコや、不自然な人物写真を撮りたい。
オールボランティアで(笑)、やりたい放題撮らせてくれるモデルさんおらんかな……。

d0145365_1841530.jpg

[PR]
by seicolin | 2009-05-29 18:48 | ジンブツ | Comments(12)
スピーシーズ/パトリック part2
す、す、すまん……。
面白いので、また撮りました。
たぶん、面白いのは私だけだろうが……(笑)。

d0145365_1755388.jpg
d0145365_1761077.jpg
d0145365_1763391.jpg
d0145365_1765067.jpg
d0145365_17787.jpg

[PR]
by seicolin | 2009-05-27 17:08 | モノ | Comments(5)
スピーシーズ/パトリック
苦手な方は、ごめんちゃぃ。
クリーチャー・フィギュアのテーブル・フォトです。

d0145365_12504890.jpg
d0145365_12511951.jpg
d0145365_1251336.jpg
d0145365_12515247.jpg
d0145365_1252116.jpg


いや、フト見ると、ソコにホコリだらけのパトリックがいたので、
ちょっと洗ったついでに撮ってみた……。

バックは、レンズがボカしたっちゅーより、もともとこおゆう日本画(笑)。
扇風機に赤いスカーフくくりつけて手前でハタめかせて実験。

d0145365_1252442.jpg


ほー、こーゆーふーに写るのか、オモロー。
[PR]
by seicolin | 2009-05-27 12:54 | モノ | Comments(6)
今治海事展/BARI-SHIP
いや~、今治、アツかったっすね~~。
海事展っすよね、海事展!!

ソモソモ、今治ってぇ街はですね~~~、ナニがソソるかってゆーと、
やはし造船所ズラズラズラ~リの景観ではナイでしょ~か~。

ぜったいイッパイいるよねぇ、工場のワキを通りすがるたび、
いっつもムクムクの好奇心ではちきれそうになってる人たち!!

今回は、そんな人たちお待たせしました!!
つーか、私、お待たせされました!!
……の、嬉しい一般人向けサプライズイベントが!!
うおお、有志さま方、ありがとう!!


■わーっ!わーっ!路線バスが来る!!!
d0145365_8234020.jpg

■わーっ、わーっ!!路線バスが来た!!
d0145365_8285981.jpg

■わーっ、わーっ!!!路線バスがまがったああああ!!!
d0145365_830542.jpg

■わーっ!わーっ!路線バスが行く!!
d0145365_8312063.jpg

■わーっ!わーっ!路線バスに乗る!!!
d0145365_8321745.jpg

※ポイントは、「せとうちバス、in工場」


■渦潮ぐるぐる。
d0145365_8342926.jpg


■新来島トリップ。
d0145365_8354054.jpg

d0145365_8364232.jpg
d0145365_8365961.jpg


■いまぞう探検。
d0145365_8401592.jpg

d0145365_8405077.jpg
d0145365_8411759.jpg


■船エトセトラ
d0145365_842349.jpg
d0145365_8425147.jpg


■叫び
d0145365_8434247.jpg


■クレーン乗ったで~~!!
d0145365_8442087.jpg



海事展、本来は業者専用見本市みたいなモンで、一般人には縁のない世界みたい。
来年もできるかどうかは、未定らすぃ。
わー、来年も行きたいよう~~~!!!ぜひぜひまたやってけろ~~。
って、今年の参加者さんだったら、きっとみーんな思ってるハズ~~。
[PR]
by seicolin | 2009-05-25 08:50 | イベント | Comments(10)
しまなみニャンニャン
d0145365_17434243.jpg
d0145365_1744069.jpg
d0145365_17442074.jpg



↓これは合成~~~。
2つの写真をペコっと重ねてみましたなり。

d0145365_1744509.jpg

[PR]
by seicolin | 2009-05-24 17:47 | イキモノとか | Comments(6)
貴婦人
今治に寄港中の、海の貴婦人、海王丸……。
たしかに、帆を広げた優雅な姿は、ドレスをまとった貴婦人のよう……。
いやいや、今回は、帆を広げた写真はナイのですが……。

d0145365_17283491.jpg
d0145365_17285648.jpg
d0145365_17291412.jpg
d0145365_1729356.jpg
d0145365_17301245.jpg
d0145365_17303350.jpg


貴婦人で海王丸……。
なぜ、「貴公子」ではなく「貴婦人」なのか……。
なぜ、「海王姫」でなく「海王丸」なのか……。
などと、しょーもないツッコミをしつつ……バチリ、パチリと。
[PR]
by seicolin | 2009-05-24 17:32 | イベント | Comments(9)
島に咲く
大島にて。

d0145365_9283145.jpg
d0145365_929882.jpg
d0145365_9293861.jpg
d0145365_9295690.jpg
d0145365_9302218.jpg
d0145365_9312132.jpg


ikuko的絶景!!
トラックもあるし作業場があって石もある。
なんかの鳥も飛んでいた!

なのになのに、ああ、なのに~。
もうちょっとハシャギまくりな撮り方ができたらよかった……
と、あとになって後悔する。
[PR]
by seicolin | 2009-05-20 09:40 | 花とか | Comments(10)
1.2.3!
d0145365_10313931.jpg

[PR]
by seicolin | 2009-05-19 10:31 | ツレヅレ | Comments(6)
吉海バラ園Part2
d0145365_10235493.jpg


雨上がりの月曜、もう一度吉海バラ園へ。

リベンジどころかあいかわらず、
気づくと、感度マックスのまま撮ってたり、
ダイヤルが勝手に動いてて、メチャメチャ絞りすぎてたり(笑)。
もっと、マメに確認しながら撮らないとなぁ。

d0145365_10264755.jpg
d0145365_102796.jpg
d0145365_10273385.jpg
d0145365_10275991.jpg
d0145365_10282141.jpg
d0145365_10284266.jpg
d0145365_10292130.jpg

[PR]
by seicolin | 2009-05-19 10:30 | 花とか | Comments(6)
おさんぽニャンニャン
地域ニャンコをとりまく人たちにも、暗黙にいろんな係りがいる模様。

たべるものをあげる人。
おくすりをあげたり、お世話をする人。
話し相手。
あそび相手。
写真をとる人。
ナデナデをする人。
ぜんぶする人。
毎日する人。
ときどきする人。

私は、もっぱら、ナデナデ担当でしたけど、
最近、カユイ背中を掻かせていただく係に昇進しました。

d0145365_839511.jpg
d0145365_8391951.jpg
d0145365_8393185.jpg

[PR]
by seicolin | 2009-05-16 08:40 | イキモノとか | Comments(8)