<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
最近おいちかったモノ
砥部の「時の実」のオソバ。
ペーパー調理師でスーパー偏食の私ですが、
こりは心底おいしかった~~~~~~。

d0145365_8403216.jpg


ソバツユの代わりに、辛み大根の絞り汁につけて食べるのが、
ちとクセになる恍惚感。

d0145365_841141.jpg


あったかいのもおいしかった~~~~~~。
ソバ9の割合なので、ノビないうちに、急いで食べます。

d0145365_8414284.jpg


ちなみに、私は、ソバの薬味は「山盛りの大根おろし」が一番好きです。
うずらタマゴやネギはゼッタイいらん(爆)。
ゴマは可。のりも可。わさびは、おいしいわさびなら可。


エビフリャーの乗ってるオムライス。
お店の名前忘れたけど、これもすてきにおいしかった。

d0145365_8431338.jpg


トロトロたまごモンは生臭く感じることがあるので、
なるべく手をつけないようにしてるんですけど、
ここのはおいしかった~~~~~。



かき氷。

d0145365_8433822.jpg


うそです。
でも、何だと思う?
泡でもなくかき郡でもなく、ただの水です。
こんなに撮れた、オモロ~~~。
[PR]
by seicolin | 2008-11-28 09:00 | ゴハン | Comments(10)
ツレヅレ、スナップ
1)蒼い~。

d0145365_8522341.jpg


2)黄色い、イザナイ~~~。

d0145365_8541538.jpg


3)ナミナミ~~~~。

d0145365_8544896.jpg


4)警告~~~。

d0145365_8553068.jpg

[PR]
by seicolin | 2008-11-28 08:56 | ツレヅレ | Comments(2)
待つ
d0145365_14403812.jpg
d0145365_1441677.jpg
d0145365_1441305.jpg
d0145365_14415096.jpg


d0145365_14424062.jpg
d0145365_1443250.jpg


d0145365_14433534.jpg
d0145365_14435399.jpg


せっかくのモデルさんだから、ちょっと、ストーリー仕立てっぽく~~~。
モデルさんは紫音さん。
本格的なバレエが踊れる、スゴイ人です!

けど、素顔はよく笑ってくださる、気さくでチャーミングな方なのでした~。

d0145365_14442214.jpg
d0145365_14444579.jpg

[PR]
by seicolin | 2008-11-25 14:55 | ジンブツ | Comments(2)
冬が来る
d0145365_14234756.jpg


海辺に降った、つめたい雨。
つーか、ぶっちゃけこれは、氷やろ(汗)。
いきなり降るか?ちょっとまてぇぇぇ!!!

d0145365_18434825.jpg

d0145365_18441965.jpg

d0145365_184447100.jpg


d0145365_1424543.jpg

d0145365_1425374.jpg

d0145365_14263429.jpg


背後を見上げれば、
ひたひたと、冬が降りてくる。
山肌が、彩度を落としたファッションに、衣替えをしていく。

d0145365_14282566.jpg

d0145365_14285829.jpg

d0145365_14292782.jpg


冬の吐息で、里もかすんで、
秋のなごりが、燃えてはゆらりと散っていく。

d0145365_14301785.jpg

d0145365_1430564.jpg


一枚目、長浜の駅前。
ほかは、広田村方面。
[PR]
by seicolin | 2008-11-25 14:34 | 景色とか | Comments(6)
場つなぎ
最近、モデルさんなど撮らせてもらって、シャーワセなんですけど、
なかなかアップに至るまでの作業が進みません。

ってことで、許可なくアップできる、ヤローの写真を場つなぎに……(笑)。

d0145365_1175139.jpg

d0145365_1181678.jpg

d0145365_1183114.jpg

[PR]
by seicolin | 2008-11-23 01:33 | ジンブツ | Comments(6)
松山、総合公園散歩
桜の紅葉が美しいと小耳にはさみ……
運動不足だし、ちと公園でも歩こうカイナと……

思ったものの、こん時寒すぎで、
ヘタレなもんで、まともに散歩できませんでしたなり。

いきなり、冬がきたことはまあともかく、
ちべたい風がピューピュー吹くとはナニゴトだ!!!!

d0145365_124550.jpg

d0145365_1243526.jpg

d0145365_127556.jpg
d0145365_1273188.jpg
d0145365_1275449.jpg


みなさんも、お風邪など召されませんよ~~~~に~~~~~。
[PR]
by seicolin | 2008-11-23 01:30 | 景色とか | Comments(8)
冬の入り口
ひゅるひゅる木枯らしの寒い日は、ネコはコタツで丸くなる。
コタツはないけど、ふかふか落ち葉のベッドの上で、ソトネコさんも、丸くなる。

このニャンコ、上半身はクロネコで、下半身がミケ……。
なハズないか(笑)。
よりそって暖をとっています。

つーか、いちお、シリアスの方向なので、
顔、まるっっ!!……はスルーの方向で……。

d0145365_1104915.jpg

d0145365_115591.jpg


器量よしの三毛猫さん。

d0145365_1153487.jpg

d0145365_117559.jpg


冬は、まだ序の口。
1日でもたくさん、温かい日差しに恵まれますように。
[PR]
by seicolin | 2008-11-19 11:11 | イキモノとか | Comments(16)
花とかハッパとか
d0145365_1403733.jpg

こーゆーことをしてる時は、わりと煮詰まってる時(笑)。

あとはフツーの撮ってたの出し。

d0145365_1359882.jpg

d0145365_13594563.jpg


d0145365_142522.jpg

d0145365_1432453.jpg

d0145365_1435254.jpg

d0145365_145438.jpg


d0145365_145433.jpg

d0145365_1462610.jpg

なんつー形だ。
この中で、きっと親指姫かカメムシが、丸くなって寝てるに違いないヨ……。

d0145365_14104190.jpg

d0145365_1411593.jpg


d0145365_14113363.jpg

[PR]
by seicolin | 2008-11-15 14:12 | 花とか | Comments(12)
在庫から
とんとんとんぼ~~。

d0145365_12234639.jpg

d0145365_12241567.jpg


カマ子on夜中の自動販売機。

d0145365_12253364.jpg


女山の頂上で、暴風に耐える蝶。

d0145365_12263876.jpg

d0145365_12271570.jpg


うーむ、私は一体、何を撮ればイチバン楽しいのかな~~。
いまだによくわかんない……。

今漠然と撮ってみたく思うのは、「働く人」と、「妙な風景」。

けど、働く人が、打ち込んでる時に、
ヘボいドシロートカメラマンが、チョロチョロまとわりついて、
撮らせてもらうのは難しそうだな~~~。

「妙な光景」は、トマソンとかじゃなくて、
画づくりの段階でほにょ?ってなるやつ。
鬼太郎アンテナの精度が試される分野ですよねっ。
[PR]
by seicolin | 2008-11-13 12:28 | イキモノとか | Comments(6)
とりあえず紅葉
といっても、わざわざ撮りに行くよゆーがナイ……(涙)。
ビンボーだからヒマがないのか、ヒマがないからビンボーなのか。

d0145365_125883.jpg

d0145365_125317.jpg


つーことで、
通りすがりの、奥道後と、
ちょっと寄り道の、レインボーハイランドにて。
でも、結局どこでも撮れるよーなモンしかないので、
地名を出すほどのモンでもないか……(笑)。

d0145365_1210417.jpg

d0145365_12112191.jpg

d0145365_12132519.jpg

d0145365_1213505.jpg


ホントはうんちゃら渓谷とか、なんちゃら滝とか、
ワビサビな山寺あたりで、
ゆーやけガラミで、じっくり引いて撮ってみたいだヨ……。

d0145365_12143243.jpg

d0145365_12163047.jpg

[PR]
by seicolin | 2008-11-11 12:32 | 景色とか | Comments(4)