<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
雨が降る
アツイアツイ夏が一段落したころ、
重くたれ込めた陰気な空から、冷たい雨が降ってくる。
遠からず来る寒い季節を、濡れた背中でヨカンする。

d0145365_8311549.jpg


d0145365_8314257.jpg


d0145365_8322215.jpg


d0145365_8323992.jpg


カメラ、パソコン、……あらゆる環境不調により、
モチベーションも枯渇の一途を辿るばかりだったんですケド、

わーいっ!きのー、なんとっ、
キスデジNを頂きました~~~~!!
相変わらず、ラッキーだけで生き延びている、
モトデなしワラシベ長者でございます(笑)。

おかげで、また写真を続けられそう。
ほんとにほんとにありがたいことです!!!!

これをキッカケにまた、万事を
「休す」から、「最翁が丙午」に転じられるよう、
励んでいけたら、と思います。
[PR]
by seicolin | 2008-09-30 09:03 | ツレヅレ
秋だね~~
d0145365_23253036.jpg


浮上祈願。
[PR]
by seicolin | 2008-09-28 23:28 | イキモノとか
曼珠沙華
今日は結構あちゃこちゃウロウロする予定だったので、
もちかしたらなんか撮れるかもしんない!
……と、ひさびさカメラを車に積み込んだワリに、
個人行動でなかったゆえ、どうにも気が乗らなくて、
シャッター数たった3、という結果に終わってしまいました(笑)。

d0145365_183107.jpg


カメラ思い切り落っことすし……(爆)。
んでも、3回押して3枚撮れてたのでまあいいか……。

彼岸花は、素材として撮っときたいのも大きくて、できればリベンジしたいけど、
すでにもう、ちょっと花の盛りが過ぎてる模様で、残念っす……。
[PR]
by seicolin | 2008-09-24 18:22 | 花とか
アチチ空(と大山寺)
そういや昨日の夕日が凄くて、
思わず10回ぐらいシャッターを切ってみたら、
3枚ぐらいは写ってました~~。ラッキー。

なので、ひさびさ撮って出し~~~。

d0145365_16315468.jpg


数枚しか撮ってないと、データがカメラに入れっぱになっちゃうので、
今日は、彼岸花の一本でも咲いてないかな~~~と、
大山寺に、ほんの数十分、ちょこ撮りに。
ぶっちゃけ、台風の日の「寺の彼岸花」を撮ってみたかった(笑)。

d0145365_1644558.jpg


彼岸花はなかったし、台風どころか青空だったけど、
ひさびさに数枚ゲット。
うん。やっぱ写真は楽しいな~。

d0145365_1645205.jpg


しかし、台風が来てさえこの天気って、どうなんやろか……。
愛媛の水不足、深刻です。

d0145365_16455970.jpg

[PR]
by seicolin | 2008-09-19 16:49 | 景色とか
plant
世間では、新機種ゾクゾクで、悩ましいことですね~。

秋というシーズンを前に、何も撮れないのもつまんないなぁ~、と、
メーカーページなど見てみれば、ikukoでさえ物欲が……(笑)。

しかし、カメラのスペックがびよーんと上がれば、
今のPCは鼻血ふいて倒れるだろうな~~。

今日の画像も、相変わらずストックからなので、ちょっと季節感ナシ(笑)?

d0145365_10582172.jpg


d0145365_10591877.jpg


d0145365_10594938.jpg



顔みたい。ちょっと情けない表情だぞ。

d0145365_1102795.jpg


お遊びしてみた。
「作品」たる写真と、「素材」たる写真は、全くベツモノでありまするね~。
個人的には、主張のない写真のほうがイイ仕事しそうな気が。

d0145365_1104952.jpg

[PR]
by seicolin | 2008-09-19 11:11 | 花とか
オドル
カメラなし生活にもだいぶ順応してきましたけど、
いまだに、オデカケの際にカメラがないと、どうも落ち着きませんです~~(^-^;) 。

撮ってないので、以前の画像。

d0145365_15362829.jpg


踊ってるみたい~~。

踊りといえば。

d0145365_15443884.jpg


こりは、やんごとなく日本画のモデルをしている、うちのばーちゃん(笑)。

More
[PR]
by seicolin | 2008-09-15 16:59 | ツレヅレ
カラフル・ドロップス

d0145365_95419.jpg


関係ないけど……。

あ~あ、フクちゃん政権も終わりっすね~。
政治オンチikukoには、フクちゃんのお仕事っぷりはよくわからないけど、
本音のよく見える、フクちゃん節が好きでした(笑)。

「引き出したい答え」を引き出すために投げかけられる、
マスコミのしょーもない質問を、
思いっきり見下しつつ、ひらひらとかわすフクちゃん。
でもいつも、ポーカーフェイスからハミだす本音。

「あなたがたとは違う。」
ギャハハ~~、ついに口に出しちゃったし。

育ちの良いフクちゃんには、
ギラギラの野望や、国政への熱いパッションなどなかったろうに、
総理大臣なんて面倒くさそうなこと、よくやったよなあ、とか思います。

んで、次は誰~~~?
と思うまでもなく、「そして誰もいなくなってるじゃん!」とベックラコ。

誰もいなくなってくのには、マスコミも片棒担いでるカンジっすよね。
あーいえばこー叩くばっかの今の報道っぷりじゃー、
ちっこいことにふりまわされて、大きなことを実行する余裕もなくなりそうな。

新しい風の吹かないギジドーで、
かろうじて政治家として生き残った「無難で、世渡り上手な小悪党」たちが、
ウゴウゴ日本を牛耳ってるのを想像すると、
なんかめっちゃホラーだなあ……。

d0145365_954438.jpg


d0145365_955887.jpg


d0145365_9552797.jpg

[PR]
by seicolin | 2008-09-10 10:10 | ツレヅレ
イノチのステップ
季節がコマをすすめるごとに、
たくさんの主役たちが、
生まれ、育ち、花咲き、枯れる。

d0145365_100425.jpg


d0145365_1011758.jpg


d0145365_1015226.jpg


そして、次の世代へ。
[PR]
by seicolin | 2008-09-10 10:02 | 花とか
素材としての写真
……つーか、最近写真撮ってないのですが……

1人でも誰か来てくださるうちは、
ここをほったらかしっぱなしにするのも忍びないので、
閑話休題、写真を使った合成遊びをしてみましたん。

単なるエンピツ削りです。
カッターでかっっっ。

d0145365_8162493.jpg

[PR]
by seicolin | 2008-09-07 08:20 | ツレヅレ
テッポ百合
この時期、山間を走ると、百合の花がもうね、
ほんっとーーーーーっにキレイなんです。

d0145365_10532788.jpg


あっちで、こっちで、まるで当たり前のように咲き誇っていて、
珍しくもない感覚に陥りそうになるけど、

d0145365_1054374.jpg


いくらたくさん勢揃いしてても、
やっぱり、一輪一輪、美女は美女なのです。

d0145365_10542797.jpg


可憐な姿を見つけるたびに、
いちいち、車を止めて、撮らずにいられないカンジでした。

d0145365_1055490.jpg


ちょっとは写欲が戻ってきたかなあ……。

d0145365_10553665.jpg


d0145365_105606.jpg


d0145365_10562883.jpg

[PR]
by seicolin | 2008-09-03 10:58 | 花とか