カテゴリ:ものづくり( 3 )
手しごと
なんか、
モノづくりはメンドイんだけど、
メンドイことはあんましやりたくないんだけど、

この材料でどんなものができるの?
みたいな好奇心から、

ちいさな役にたたぬちょっとしたモノが、
ぼちぼちと増えておりましてな・・・。

d0145365_17392644.jpg

d0145365_1739585.jpg

d0145365_17401917.jpg


・・・こまったもんだ。
[PR]
by seicolin | 2014-11-05 17:43 | ものづくり | Comments(2)
工作メモ
ぬいぐるみのごときモノを試作しました。
手芸・・・と言いたいトコだけど、
どう考えても工作だよなぁ・・・(笑)。
ともかく、ゴテゴテとやりすぎの何かを作りたかった。

d0145365_1057450.jpg


次作のための自分メモ。
まず、この体型はアカンかった。
上半身はもっと細身に。
下半身デブのハニワ体系としてのバランスを考えよう。
次はちゃんと背骨を入れて、もうちょっと真面目に作ること!
そうだ!衣装にキルト綿を入れれば良かったのかも・・。

あっ、シッポを作り忘れてる!
[PR]
by seicolin | 2014-02-18 11:02 | ものづくり | Comments(2)
今年の抱負?
いや、抱負ってほどのこともないんだけど、

今年はもうちょっと写真を撮りたいなぁ、とか、
面倒がらずに、日々の記録をとっていこうかな、とか、
毎日ひとつでもいいから、
「今日はこれをした」と思える何かがあるように
暮らしたいもんだな~、とか思ってね~。

d0145365_10000770.jpg
冬場はやっぱりDVDでも見ながら、何か編みたくなるだわさ。
ビールプシュして、コタツでぬくぬく、しょーもないホラー映画なんかを見てる、
・・・という自堕落タイムの後ろめたさを、
一応「何かを作った!」という自己満足で解消できるのがイイのよね(笑)。
[PR]
by seicolin | 2014-01-05 10:30 | ものづくり | Comments(2)