カテゴリ:イメージ( 57 )
ゆらゆらアクア
もうちとオサレな出来栄えを期待したのだが・・・
やっぱしマクロは難しいのぅ~。

d0145365_1162032.jpg

[PR]
by seicolin | 2013-03-09 11:07 | イメージ
レース編み
試作してみた。

アタイのモノ作りはなんでもそうだが、
事前に計画を全く練ら(れ)ないのであります。

とりあえずやってみて、
様子をみながらあーでもないこーでもないといじっていく、
行き当たりばったりの手法であるゆえ、

やればやるほどどんどんダメになっていくことが
これまでいかに多かったことか・・・。

今回はちっちゃいのをA4の額に入れて、
早めに切り上げてみました・・・。

d0145365_18252016.jpg

[PR]
by seicolin | 2013-02-24 18:26 | イメージ
リハビリ中
今日は天気も良くてぽかぽかだったから、
病院に書類を頂きに行ったついでに
病院そばの、水のきれいな公園に、
10分~15分ぐらいだが、ちょっと寄ってみたんだす。

鴨さんが元気にはしゃぐ写真とか
きらめく水に流れゆく鯉とか、
春をヨカンさせるほのぼのしたのが撮れるといいなぁ~、
とか思って。

d0145365_15122462.jpg


d0145365_15123830.jpg


結局こんなことになったけどさ・・・。

d0145365_1520256.jpg

[PR]
by seicolin | 2013-01-31 15:25 | イメージ
こんな感じ
電車の顔って・・・・
こんな感じよね。

d0145365_10144720.jpg



それはともかく・・・・
家のお片づけがまったく完成しないのですら・・・・
というか、ネットもつながり、おコタも稼動し、
そこそこ最低限生活ができるようになって、

面積だけは広いので、いろいろ出しっぱなしでも
そこまで見苦しくないし・・・たぶん・・・

寒いし・・・・

残りはまたあったかくなってからでいいじゃん。
みたいな心境になってるせいだと思うんだけど・・・

もしやこのまま残りをほったらかしで、軽く数年経過しかねない(ありがち)、
と思うとちょっと焦ったりする・・・。
思い切って、今日はざぶとんを買いに行こう。
[PR]
by seicolin | 2013-01-24 10:25 | イメージ
ラップマジック
ミートボールにサランラップかけてレンジでチン。
ラップに朝日が当たってきれいだった。

d0145365_873717.jpg

[PR]
by seicolin | 2012-07-24 08:09 | イメージ
ハナ模様
ホンジツのマクロフォト。
これはたぶん等倍か、2倍ぐらい。

d0145365_105152.jpg


このレンズの5倍モードであじさいを撮りたいんだけど、
ただでさえピント合わせがてーへんなのに、
風なんて吹いたらどうなるんだろう。

超高感度で、なんとか絞って、
SSをキープしてしかも連射で、
まぐれ当たりを狙うしかない?

・・・ムリだ~。
[PR]
by seicolin | 2012-06-17 10:16 | イメージ
父からの便り
朝一で荷物が届く。

ダンボール一杯に、
たまねぎやらえんどう豆やらグミの実などが入っている。
無農薬が自慢の、父の畑の収穫物だ。

d0145365_8561559.jpg


スーパーマクロで、びわの実をパチリ。
でもビワだかどうだかわからんね(笑)。
[PR]
by seicolin | 2012-05-28 08:57 | イメージ
朝日のペットボトル

今朝起きて、ぼやーんとコーヒーを飲みつつ、
フト、テーブルを見やるとですね・・・、

テーブル上のペットボトルに朝日が当たって、
ほぇ~、きれいかも!
と、思いましてですね、

むんずとカメラをつかみ、
スーパーマクロ遊びをしてみた次第です・・・。

d0145365_9514584.jpg


d0145365_952951.jpg


d0145365_952281.jpg

[PR]
by seicolin | 2012-05-27 09:56 | イメージ
超マクロ試し撮り
「mp-e65mm f2.8 1-5×マクロフォト」というやつを賜りまして・・・・。
等倍~5倍という、とんでもないレンズなのれすけど・・・・。
AFなし、無望遠なし、というじゃじゃ馬ぶりですゆえ、
ikukoごときには、使いこなせる気がマッタクしませんが・・・
ともあれ、試し撮りをしてみましたなり・・・。

シャッターを押すだけでブレちゃいますゆえ、三脚に乗せてタイマーで・・・。
ともかく、撮るだけで精一杯なんですが・・・
これ、何だと思います?

d0145365_18472131.jpg

d0145365_1848837.jpg


ひとつはブレスに使ってる、ゴールドルチルの6mm玉ビーズ、
ひとつはエナメルラッカーがこびりついた、小瓶の蓋部分なんですよ・・・。

おそろしいレンズですなり・・・。
[PR]
by seicolin | 2012-05-12 18:51 | イメージ
ピアノ
d0145365_8324323.jpg

[PR]
by seicolin | 2010-11-01 08:32 | イメージ