カテゴリ:モノ( 11 )
どうしたもんかな~
d0145365_1194345.jpg


暑くもなし、寒くもナシの、貴重な衣替えのシーズンゆえ、
1年間ダンボールに入れっぱなしにしていた和服を、やっとひっぱり出しました。
とはいえ、生活苦のおりに、めぼしいものはすべて売り払ってしまったので、
手元に残されたものはほぼデガラシ・・・というか、
価値はたいしてないけれど、愛着がある、というものがわずかばかり。

置いておいたところで、いまさら和服なんて着ないけど、
帯たちの繊細な模様は捨てがたい。
いっそハサミを入れて額縁にでも入れれば、
もっと活用できそうな・・・・。

とか、ブツブツと思いつつ、畳紙をあたらしく変え、
桐の引き出しに、ネジネジしまいこむのであった・・・。

d0145365_1110090.jpg


 
[PR]
by seicolin | 2013-11-10 11:14 | モノ | Comments(0)
母の日にゲット
娘から。
カワイイやろ~~~?

d0145365_2271229.jpg


息子から。
キレイやろ~~~?

d0145365_22808.jpg


幸せだな~~。
[PR]
by seicolin | 2013-05-14 22:12 | モノ | Comments(2)
キモくてすいません
春なのに、桜も撮らずに
なにやってんでしょうかアタイは・・・。

つーか、へんなフィギュアばっかし持っててすみません。
実物はもろオモチャなので、けっこう可愛いんですけど・・。

こびとづかんのこびととか、ふつー(か?)のフィギュアもためしてみたんだけど、
やっぱ、モールド感のあるものの方が、撮ってて面白いんよね・・・。


d0145365_1691240.jpg


d0145365_1693195.jpg


d0145365_1694752.jpg

[PR]
by seicolin | 2013-04-16 16:15 | モノ | Comments(4)
最近作ってる
こういうモノを。

d0145365_11322042.jpg

d0145365_1132476.jpg

d0145365_1133347.jpg

[PR]
by seicolin | 2011-10-16 11:35 | モノ | Comments(5)
つれづれ
デジタルが、ものの値打ちを変えましたよネ。
私も、デジタルだからこそ、なんとか食べてこられたんだけど、
少しでも余裕ができたら、もっとへんくつに、アナログにやれたらいいなと妄想してます。

d0145365_927516.jpg


昨日、父の手術の日でした。
彼は、去年も手術をしてます。

父の手術はいまのところ、
命にかかわる類のものではなく、パーツのメンテみたいなモン。
年をとったから、あれこれ不調が出てくるのでしょう。

今回は目。白内障。
趣味の畑まで片道1時間。
自転車や電車を駆使し、ぼやけた視力で、通っていました。

目が見えるようになったら、畑までブンブン自転車で通いかねない、
スーパーアナログじじぃですが、今日ぐらいはおとなしくしてるかな~(笑)。
[PR]
by seicolin | 2010-01-08 09:42 | モノ | Comments(10)
香り
ある時、映画館で、すごく印象に残る匂いをかいだ。
うんにゃ、匂いというより、それはもはや「違う空間?」!!
その時に見た映画のことは、もうさっぱり思い出せないけど、香りのことはいまでもクッキリ覚えている。
なんというか、そう、せっけん。せっけんの空気だった。
むせる感じが快感で、映画館をあとにして、どんどん気になりはじめたから困った。

結局その香りをさがし求めて、一時、香水&精油のコレクターと化してしまった。
世間で、せっけんの香りといわれるものをかいでみると、
ムスクがむんむんするようなものが多いような気がする。
私は、どちらかというとムスクが強いブレンドは苦手だ。
今にして思えば、「せっけん」のキーワードははずしたほうがよかったかもしれない。
探求においては空振り続きだったけど、いわゆるお気に入りの匂いはみつけた。

なかでもお気に入りだったのが、この、キャロンの、フルール・ド・ロカイユ
せっけんを思わせるもののなかではムスクくさくない、品の良い、大人のフローラルなのダ。

d0145365_9472512.jpg


私自身は、香水を身につける習慣はナイので、気分に合わせてたまにクンクンするぐらいなんだケド、
母が気に入って使っていて(オサレな母です)、もうほとんど中身がなくなったので、記念に撮ってみた。

ちなみに、あのにおいには今もめぐりあっていない。
[PR]
by seicolin | 2010-01-06 09:49 | モノ | Comments(8)
実験的テーブルフォト
エラー99にて瀕死のマクロレンズ、
ホントにもうだめなのかい(涙)?とあきらめがつかず撮ってみる。
どうやら、開放でのみ、使える模様……。
ほんの少しでも絞るとアウト。

d0145365_133296.jpg

d0145365_1332872.jpg

d0145365_1335211.jpg


テーブルフォト自体は、改良の必要ありまくりです……。
イラストのバックには使えそうなんやけど~~~。
[PR]
by seicolin | 2009-07-19 13:04 | モノ | Comments(10)
となりに、トトロ
d0145365_940130.jpg

[PR]
by seicolin | 2009-06-05 09:40 | モノ | Comments(6)
スピーシーズ/パトリック part2
す、す、すまん……。
面白いので、また撮りました。
たぶん、面白いのは私だけだろうが……(笑)。

d0145365_1755388.jpg
d0145365_1761077.jpg
d0145365_1763391.jpg
d0145365_1765067.jpg
d0145365_17787.jpg

[PR]
by seicolin | 2009-05-27 17:08 | モノ | Comments(5)
スピーシーズ/パトリック
苦手な方は、ごめんちゃぃ。
クリーチャー・フィギュアのテーブル・フォトです。

d0145365_12504890.jpg
d0145365_12511951.jpg
d0145365_1251336.jpg
d0145365_12515247.jpg
d0145365_1252116.jpg


いや、フト見ると、ソコにホコリだらけのパトリックがいたので、
ちょっと洗ったついでに撮ってみた……。

バックは、レンズがボカしたっちゅーより、もともとこおゆう日本画(笑)。
扇風機に赤いスカーフくくりつけて手前でハタめかせて実験。

d0145365_1252442.jpg


ほー、こーゆーふーに写るのか、オモロー。
[PR]
by seicolin | 2009-05-27 12:54 | モノ | Comments(6)