貴婦人
今治に寄港中の、海の貴婦人、海王丸……。
たしかに、帆を広げた優雅な姿は、ドレスをまとった貴婦人のよう……。
いやいや、今回は、帆を広げた写真はナイのですが……。

d0145365_17283491.jpg
d0145365_17285648.jpg
d0145365_17291412.jpg
d0145365_1729356.jpg
d0145365_17301245.jpg
d0145365_17303350.jpg


貴婦人で海王丸……。
なぜ、「貴公子」ではなく「貴婦人」なのか……。
なぜ、「海王姫」でなく「海王丸」なのか……。
などと、しょーもないツッコミをしつつ……バチリ、パチリと。
[PR]
by seicolin | 2009-05-24 17:32 | イベント | Comments(9)
Commented at 2009-05-24 20:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gucchi-j at 2009-05-24 21:56
んーこちらわ現役バリバリの帆船って感じですね
夕暮れ時に撮ったんだね
4枚目がいっかな~
Commented by seicolin at 2009-05-25 08:54
>バリバリリンクさま

わーっ!
トラックバックありがとうございます~~。
私、トラックバックのことよくわかっていないので、
もし何かこちらからすることがあれば、ご遠慮なく要求してくださりませ。
Commented by seicolin at 2009-05-25 08:59
>鍵コメさん

ですね~~~、夕暮れはカメラマンさんもたくさんいらさりましたヨ!!
そちらでも、早くライトアップ撮影のチャンスが訪れますように!!!

おおっ!!ウレチイ感想ありがとうです~~~!!
絵葉書ルンルン~~~。
Commented by seicolin at 2009-05-25 09:03
>ぐっちさん

4枚目ですか、ありがとう~~~っ。

この船は、わりっと最近、キレイにリフレッシュされてた模様です。
ライトアップは、夕暮れなら、私でもナントカ撮れる模様でした~~!!
マックラになってからは難しかった……次の課題っすネ。
Commented by ぱふぱふ at 2009-05-25 09:26 x
海王丸はあちこちのみなと港を渡り歩いて(ではなくて・渡り泳いで
こちらでも長い間いましたが・・・今四国ですか・・
素敵でしょう・・夢があって~^一時あこがれたんですが
もともとは空だったので・・今はしぼませてる夢です。
素敵な感覚で写してありますね
Commented by seicolin at 2009-05-25 10:31
>ぱふぱふさん

海王丸といい日本丸といい、帆船はほんとすてきですよね~~~。
寄港する場所によって、またたたずまいも変わるし!!!

なぬなぬ??もとは空って空って??
ぱふしゃんも、たたけばホコリ……じゃなくて、
ポケットをたたけばいろんな夢の湧き出るお体のようですナ?
楽しいお話、たくさん聞かせてくださいまーし!!
Commented by avalon at 2009-05-25 22:55 x
おお~~やっぱり本物は、イイですねぇ~迫力が違います。
オイラの撮ったレプリカ日本丸とは、存在感が断然違うぅ~~
昼から夜までの撮影お疲れ様でした。
1枚目は、クロスフィルター使用ですか?
Commented by seicolin at 2009-05-27 08:27
>avalonさん

あれ、レプリカだったんですか!!
どうりで電飾が豪華だと思いました(笑)!!
2つもならんで夢みたい~~~~っと、ウットリ拝見してましたよ~~。

1枚目、ハイ!クロスフィルターつけっぱのレンズで撮りました(笑)。<プロテクトがわり
でもこのフィルター、クドすぎて、めっちゃギンギラギンになる……(笑)。


<< しまなみニャンニャン 島に咲く >>