ハウステンボス、光の街
んで、肝心のイルミはどうなってんだよ~ぅ?
という一部巷の声が、あちこち音声多重で聞こえてきておりまするけど、

ぶっちゃけ、イルミネーション撮影は失敗しました(やっぱし) 。

つーか、実物がもうホント、夢みたいに美しすぎて、
未熟なikukoごときの写真では、10分の1も再現できないのがションボリです。

ikukoの写真になんか文句ある人は、
このさい、実物を見に行ってはいかがなりか~~~??
クリスマス越えで、一部平日(水とか木とか)の宿泊プランなら、
格安、しかもまだ少しは空きがあるってメルマガに載ってましたヨ!!

d0145365_1932374.jpg

d0145365_1925177.jpg

d0145365_1935659.jpg


d0145365_1943526.jpg

d0145365_195757.jpg

d0145365_1954243.jpg

d0145365_196950.jpg


d0145365_19153349.jpg


あと、心の準備も全くなく、とっさに手持ちでテキトーに撮った、
ヒデー花火写真も一応あるんだけど、見る(笑)?
[PR]
by seicolin | 2008-12-19 19:13 | 景色とか | Comments(8)
Commented by chrise171 at 2008-12-20 10:15
お早うございます。感動しすぎて、その光景に圧倒されて納得いくものが
撮れなかったって経験、僕もあります。でも、上から3枚目のパターン構
図のはikukoさんらしく綺麗だし、下から三枚目の水面で歪むイルミの塔
に惹かれたんだろうなってのがよく伝わりましたよ。
花火、覚悟してみますので(笑)、よろしくお願いします。
Commented by ぱふぱふ at 2008-12-20 16:07 x
もうれつのすばらしい!!
感動もんですよ・・師匠!!
船の流し撮りも素晴らしい・・窓に写すイルミの構図も素晴らしい
いやぁあ・・確かめに行くよりも自分も実際に感動を体験したと思いますね
でもいまは体力的に・・療養の身~回復したら行ってみるべぇえ
いなかまるだしで・・ゆくだぁあ~~ゆくだ。
Commented by tetsu at 2008-12-20 17:24 x
こんばんは~
なるほど~、ハウステンボスだったのですねェ
十数年前に一度行ったことありました~
当時は、今のようにカメラを持ってなかったので
記念写真しか残っておりません・・・
それに、夜の様子はほとんど見てなかったので
ikukoさんのお写真で楽しませて頂きましたよ~
ありがとうございます。
文句なんてございません!!
Commented by seicolin at 2008-12-21 09:06
>おいらさん

なんだか、景色がきれいすぎると、つい冷静さを欠くというか……(笑)。
おいらさんほどの方でもそんな経験が?
ちょっとホっ!!

そうそう、水面!!わかってくださってうれしいな~~!!

花火はぶっちゃけ、マジひどいんですけど、
そういえばココは、芸術作品ギャラリーじゃなく、
この目で見たモノをおすそわけしようとはじめたブログだった!!
……といういいわけを思い出したので、近日平気でアップしまっす(笑)。
Commented by seicolin at 2008-12-21 09:18
>ぱふぱふさん

キャーーーっ!!
ぱふぱふさんいい人ーーーーーーーーっ!!

ぱふぱふさんにそう行っていただけるなら、
せっせと私の見た光景を、おすそわけさせて頂きます~~~ぅ。

オオ、回復したら、ゆっくりゆくだ~~~。
大事な初弟子、
ぱふぱふさんのお体が、はやーくよくなりますように~~~。
Commented by seicolin at 2008-12-21 09:26
>てつさん

一緒一緒、私もすんごいひさしぶりで!!
もちろん、初デジイチ持参で、コーフンしました(笑)。
てつさんは北海道から?遠かったでしょう!!

文句ないっすか(笑)?よーーーかったぁぁぁぁぁ~!!
ハウステンボス、昔とはちと様子が変わりはしましたけど、
旬を過ぎて、倒れるテーマパークの多いなか、
すごく頑張ってるトコロだと思います。

イルミネーションは本当に品良く、キレイで、夢みたいでした。
ずっと残って欲しいテーマパークですね~~~。
Commented by noke777 at 2008-12-21 19:20
おっ綺麗ですな~。

ハウステンボスは行ってみたいところなんですよね~。

1枚目 ホテルの中からの写真いいですね~。魚眼で撮られたのかな?
窓からのハウステンボスのイルミがとても綺麗です♪

川の水面に写る光もとても綺麗です!

Commented by seicolin at 2008-12-22 08:10
>のけっちさん

わーぃ!
ちゃんとキレイに見えます?よかったあああああ。
ありがとうございます~~。

ハウステンボスいいとこですよね。
直行便がなくて、ヘタな海外より遠かったんですけど(笑)、
やっと行けて幸せでした~~~。

クリスマス、年末年始、チューリップの咲く春あたりが、
のけっちさん写真で見せていただきたいシーズンかなっっ(笑)!!


<< キムチ工房 LEE SAN ハーレムメッセンジャー >>