鈍川渓谷
アブナイアブナイ。
せっかく景色も撮ってたのに、
クジャクやヤギがキョーレツで、うっかり忘れるとこだった。

d0145365_19461498.jpg

d0145365_19464133.jpg


めっちゃひさしぶりの鈍川渓谷。
だいぶまえ~~~の、とある雪の日、予定の遠出ができなくて、
急遽鈍川温泉にお泊まりしたことがあって、それ以来。

d0145365_19473765.jpg

d0145365_194882.jpg


そんとき泊まったお宿のインパクトがオモイデに残りすぎて、
しばらくのあいだ、鈍川渓谷を舞台に、
ゴーレムに追いかけ回される夢を見るようになったので、
「ゴーレムが出るうちは行かん。」と思ってました(笑)。

d0145365_1949573.jpg


いまやっと、夢にゴーレムが出なくなったので、ちょっと立ち寄ってみましたなり。

ひゃー。なんだ、めっちゃいいトコやん!!
今はちょっとワビったりサビったりしてるけど、
紅葉のシーズンに、オニギリと三脚と長靴持参で行くと楽しそうです!!
[PR]
by seicolin | 2008-10-03 20:01 | 景色とか | Comments(4)
Commented by ねこ♪ at 2008-10-03 23:16 x
たしかに長靴は要りそうですね。
水の流れがキレイ~。
紅葉の頃はさぞや美しかろうと思わせますね。
Commented by おいら at 2008-10-04 21:20 x
 こんばんは。ここは、撮りに行ったことはないけど、渓谷は写欲が湧き
ますよね。1.2枚目良いですね。僕は渓流をスローシャッターで撮る時
は、広角が多いのですが、こういう標準っぽいのは、新鮮に感じました
が、何ミリのレンズですか?(35mm換算せずに。)
Commented by seicolin at 2008-10-05 08:42
>ねこ♪さん

長靴はなくてもぜんぜんオッケですけど、
あれば3倍楽しそうなのでおススメ(笑)!

紅葉と水流は、やっぱ最強のタッグですよね~~。
楽しみ!
Commented by seicolin at 2008-10-05 08:52
>おいらさん

ありがとうございます!
今回は、オリジナリティより、素直な感動が撮れればいいかなあと。
水とハッパがあればもう、マイナスイオンにウハウハで。

んーと、これはズームです。
広角側28ミリ~300ミリの間で、アバウトに撮ってるはずでございます~~。
広角のスローシャッター!!いいなあ!!
また撮られたら見せてくださいね!
私も広角で撮りたいものの、NDフィルターがくっつくレンズがコレだけなんですぅ(笑)。


<< 秋期地方祭 ストーカー >>