でんでんむしむし
6月と言えばアジサイ。
アジサイと言えばでんでんマイマイ。

……ということで、アジサイ咲くお寺でみつけたマイマイ。

d0145365_12301669.jpg


ポートレート風。
うずまきのぼんやりが、憂いの表現のポイント。<ピントが合ってないとも言う。

 



背中にしょったお家もパステルでフレッシュなチビつむり。
うううっ、キャワユイ……一歩まちがえばナメクジのくせして、なんでこんなに愛らしいんだーーっ。

d0145365_12445289.jpg



お姫様の肖像画ふう。
ポーズにどことなく気品が……。
あ、視線こっちにお願いします!!

d0145365_12464382.jpg



「ここはドコ?私はダレ?」状態の、パニックつむり。
大雨の中、平和にウゴウゴ暮らしていたトコロを、
「こっちの方がエエんちゃう~。」という無責任カメラマンの一声とともに、
いきなりひょいと拉致されて、気付いたらココにいたのである。

そして、そこまでヒドい仕打ちを受けたワリに、出来上がったのはこんな画なのである。
もうちょっと巧く撮ってやらんかい!という話なのである。

d0145365_12545059.jpg


キノドクに。
ヒドイやつもいるもんだね~ぇ(瀑)。


ちなみに、この悲喜こもごもの舞台はここ。
ぜひ、声に出して、お読みください。

d0145365_130571.jpg


おくまんねんざん、だいあんらくじ……(笑)。

大安楽寺
[PR]
by seicolin | 2008-06-20 13:09 | イキモノとか


<< ずぶぬれ紫陽花 ブーケ >>