人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫注意
街の雑踏にまぎれて、
港の作業場の合間に、
住宅街の小さな公園の片隅に、

猫はいつもそこにいるけど。

猫注意_d0145365_10454280.jpg


ツネヅネ、人の見てるモノを一切見てない自分の目を「フシアナ」だと思っていたけど、

実感。
人の目は、無関心なものを見ない。

猫を撮ってる私を見て、はじめて猫の存在に気付く人もいる様子。

猫注意_d0145365_10492238.jpg


 





猫注意_d0145365_10504516.jpg


あぶないよねえ。
こんな、道路のまんなかで。

猫注意_d0145365_10515675.jpg


この方を撮っていたら、あれよあれよと足元にもうフタリ。

おっと、車が来たよ。
運転手の目は、私しか見ない。
なのにニャンコトリオは、悠然と道路のまんなか。

猫注意_d0145365_112529.jpg


ああ、今日も無事かな。
道路のまんなかでゴーゴー寝てたりしないかな。
心配だ~。心配だ~。心配だ~。
by seicolin | 2008-05-30 11:04 | イキモノとか


<< 猫の気品 梅雨入り >>