可愛い事件簿
本日お昼過ぎ、雛が、タイヤの前に居座って、車が出せない事件が勃発。
何とか移動してもらおうと頑張ったけど、雛の移動先はタイヤの上。
ますます車が出せないこと30分。
野鳥は人間の匂いをつけると、子育て放棄するっていう俗説があるのでしばらく悩んだけど、
親鳥も探しているようだし、ヒナも時々親鳥を呼んでいる感じなので、
一応軍手にビニール手袋を装着して、親鳥の目にとまりそうな場所に強制移動。

d0145365_1535428.jpg

d0145365_15352495.jpg

d0145365_15354024.jpg


このヒナ・・・たぶんセキレイだと思うんだけど、置いた場所に居座りっぱなしで、
自力では殆ど移動しないこと数時間。
心配だけど、むやみに野鳥を保護するわけにもいかんし、と、
ヤキモキしながらコッソリ見守っていたら、今やっと姿が見えなくなった。
無事におうちに帰ってくれてるといいなぁ。
[PR]
by seicolin | 2014-05-08 15:37 | イキモノとか


<< シジュウカラの巣立ち? 最近撮った花とか >>