松山城
だいぶ涼しくなったから、
ぼちぼち出歩いてみようかな~、と松山城へ。

本来歩いて登るトコだけど、
療養と称してぐーたらしているうちに、
足腰がぐっと弱ってしまったので、
今回はモノレールでピューと。

d0145365_23159100.jpg


d0145365_2322962.jpg

[PR]
by seicolin | 2013-09-28 23:05 | 景色とか | Comments(4)
Commented by ぱふぱふ at 2013-09-29 16:10 x
あんれ~まぁあ・・モノレールがあるの?
それはいいね・・一度ゆっくりと見たいお城です
数々お城見てきたけど・・西の方のお城はまだだいぶ残ってる(笑)
城を見るとその当時がしのばれて・・戦のない時代には考えられない
葛藤が付きまとってたんだろうね
でも意外と日本って国民性ななお顔おらかで
戦争しながらも平和だった気がする
外国の戦争とは少し趣が違うよね

よい旅ができてよかったね
寒さが一気に来たから風邪引かないように・・ね
Commented by tetsu at 2013-09-29 17:09 x
こんにちは。

憧れの松山城・・・
いつかお邪魔してみたいです!
もし出来るなら、お城の最上階で暮らしてみたいな〜

↓雲ひとつない真っ青な青空も良いですが
雲があると、それもまた素敵な絵になりますね〜
Commented by ikuko at 2013-09-30 19:04 x
>ぱふぱふさん

そーそー、松山城にはモノレールとリフトがあるんですよ~。
現代はラクチンだよね!
アタイはあまりお城めぐりをしてないんだけど、
たまに旅行なんかでお城に寄ると、
戦国時代の生活とか、あれこれ考えちゃいますね~。
日本人のような温厚な農耕民族でも、
戦争しちゃうんだから、人間の業は深いよね。

ほんと、急に涼しくなったね~。
お互いに、風邪をひかずに、秋を満喫しましょうね~。
Commented by ikuko at 2013-09-30 19:10 x
>tetsuさん

お城の最上階は寒そうだから、
ちゃんとあったかくして暮さないとね!
階段も急だから、足腰鍛えてから来るんだよ!

建物はいつも変わらずそこにあるけど、
日々うつろう季節や天気が、一期一会の光景にしてくれるよね~。
てつしゃんの写真を見てて、本当にそう思うだよ~。
アタイもそういう記録ができるように、もうちょい写真がうまくなりたい~。


<< キラーン! 今日の雲 >>