写欲カモン祈願
新しいカメラを買いまして・・・

思えば、カメラが壊れて写欲がなくなりましたので・・・
カメラさえあれば、すぐに撮りたくなるだろ、と思ってたんですけど・・・

届いてからもうけっこうたつんですけど・・・
いまんとこ、試し撮りを3コマぐらい撮ったかな・・・。
どうも、写欲が戻りませんのです・・・。

やっぱ、100のうち、1でも残っていたら、
それを増やすことはたやすいと思うんですけど、
一旦0になっちゃったら、1にするのも大変なのかも。

とはいえ、家族を撮るために買いましたので・・・
ぼちぼち、写真を撮る生活を取り戻していきまっせ・・・。

とりあえず・・・
宣言してみました・・・(笑)。

d0145365_11421675.jpg


写真はコンデジのオートで撮った「もち」。
[PR]
by seicolin | 2012-03-17 11:44 | ツレヅレ | Comments(6)
Commented by tetsu at 2012-03-17 16:58 x
こんにちは。

なるほど~
確かに一度0になってしまったものを
そこから立て直すのは容易ではないのかな・・・
でも、家族を撮ることからでも再開していけば
きっとすぐ勘が戻って来ると思いますよ~!

あと、こっちに遊びに来れば・・・
撮らずにはいられなくなるハズ!(笑)
Commented by ikuko at 2012-03-18 04:44 x
>てつしゃん

そーなんよ~、まずは「カメラを持つ習慣」のリハビリからやね(笑)!

ほっきゃーど~!!
行きたいよう~~~!
暑くなったら、生ビールのみな行きたいよう~!

はっ!
啄木さんの頭にハトが乗ってたら・・・、撮らずにいられないかも!
Commented by chrise171 at 2012-03-18 08:00
祝・NEWカメラ購入!!
僕も昨年の転勤からの心身ともにの疲労で写欲を維持するのが困難と
なっていますのでお気持ちは分かります。
お互い、無理せず、頑張っていきましょう。
Commented by ikuko at 2012-03-18 15:52 x
>おいらさん

ハイ~、無理せず、今はカメラを熟成させてます(笑)。
やっぱ、趣味は、楽しくないとね!

おいらさんはどんな時も、
ハイグレードな技術と、
コンスタントな撮影をキープしてるからすごいっすね!

とはいえ、お疲れが、早く癒えるといいのですが。
もうすぐ春だし、なるたけいいコンディションで、
すてきな写真をたくさん見せていただきたいからね~。
Commented by ぱふぱふ at 2012-03-19 21:27 x
やっとまたセンスの良い写真を見る楽しみが戻ってきそうですね
長い気がします・・こっちの勝手な思いですけど・・
密かなikukoフアンもよ~さんいてると思うしね~
とりあえずは喜ばしいことです(感謝感謝)
んでもって~何買ったの?

Commented by ikuko at 2012-03-20 06:43 x
>ぱふぱふさん

ぱふしゃんただいま~。
いまはまだ何も撮ってないけど、これから出歩く機会が増えるから、
カメラを忘れずに持っていくよう、心がけてみるつもり~。

カメラはね~、7Dの15-85のレンズキットをゲットしましたん~。
カメラの動画機能って、巷ではさんざんみたいだけど、
アタイは、動画が撮れそーなのがウレシイかも~(笑)。


<< 神戸~ あけましておめでとうございます。 >>