Kの挑戦
ファイティングポーズ!

d0145365_9382954.jpg


まだチピッコだが、行く末が頼もしい。
[PR]
by seicolin | 2010-06-12 09:38 | イキモノとか | Comments(14)
Commented by ぱふぱふ at 2010-06-12 13:57 x
もう孵化したんですね~~~
こちらでは・まだ木の枝にかたまった状態で
とても負荷までには時間がかかりそうです?
梅雨明けごろかなぁあ・・いつも見かけるのは?

モノクロもなかなかリアルですね
Commented by じゃんぼ at 2010-06-12 17:22 x
カマキリは後尾の後、雌が雄を食うのですね。
・・・人間もおなじようなものか。
Commented by chrise171 at 2010-06-12 20:47
「人間も同じようなものか・・・。」
本当ですね。男って、虚しいなぁ・・・。この小さいカマキリもメスに見え
てきた・・・。モノクロのシャドーで大部分を占めさせたのが、効果的です
ね(怖)。
Commented by avalon at 2010-06-13 11:08 x
Gの次にKかぁ~次は何かな・・・
モノクロゆえでしょうか、黒いカマキリに凄みがありますね。
エイリアンに見えたのは、俺だけ・・・^_^;
Commented by maki at 2010-06-13 12:16 x
モノクロのせいで、蟷螂忍者!って感じがしますね。

足音もたてずに、背後から鎌で・・・!
ぎゃ~~~~~~~!
Commented by バジリコ at 2010-06-13 18:55 x
かっこい~♪
カマキリはフォトジェニックですよね^^
それにikukoさんの手でモノクロになると、さらにカッコいいわ~^^
Commented by tetsu at 2010-06-14 00:31 x
ホント、ちびっ子でも精悍ですね~
そう言えば、以前
駐車場に停めた愛車の前に立ちはだかるカマキリに難儀した覚えがあります。
轢いちゃイケないと思い、お引取り願おうと近寄ったけど
全然動く気が無く、ファイティングポーズ取って挑むその姿に
コチラは戦意喪失でした・・・

↓Gは一張羅だったので、かなり擦り切れていた模様です(笑)
Commented by seicolin at 2010-06-14 08:41
>ぱふぱふさん

今年は、これまでの「季節の常識」はあまり当てはまらない年みたいなので、
いつ、なにを見ても、あまし驚きませんよね~~。

リアルというか……これはウソです(笑)。
実物は透明感のある初々しいカマ子なのに、
モノクロのレタッチってコワイわぁ……(笑)。
Commented by seicolin at 2010-06-14 08:43
>じゃんぼさん

カマキリは、
種の本能が、命をつなぐことに尽きる、ということが、
わかりやす~~く行動に表れるだけなんでしょうね~~。

人間はまぁ、アタマ働くぶん、「男社会」っていう構図を作って、
メスから身を守ってきたのかも知れませんねぃ(笑)。
Commented by seicolin at 2010-06-14 08:44
>おいらさん

そ、そ、そう?女性でご苦労をされたので(汗)?
私は、男が、女が、というよりも、命ひとまとめてムナシイ気がしまする。

これは、カラーだとカワイイちびカマのポートレートなんだけど、
モノクロだから、弱肉強食の表現になったかな~~。
モノクロは何にせよ、意図を強調できる技法なので面白いですね。
Commented by seicolin at 2010-06-14 08:44
>avalonさん

そうそう、エイリアン!
ちょっとSFっぽく、と思ってグリグリしたので、
そう見てくださってウレチ~で~~~っす!

苦しまぎれのイニシャルタイトル、次はなんにしようかな~~~。
紫陽花ぐらいは撮りたいんだけど、紫陽花のAって……
タイトルにするにはイマイチっぽい……(笑)。
Commented by seicolin at 2010-06-14 08:45
>makiさん

背後からカマ!!キャーーーーーッ!
そういえば、そんな映画があるんですよ~~~。
巨大な昆虫にザクザク襲われる話が(笑)!!

スターシップ・トゥルーパーズ。
……面白いでっせ!!
Commented by seicolin at 2010-06-14 08:45
>バジリコさん

うししし、昆虫はいいですよね~~~そしてカエル。
ゼッタイ、バジリコさんとは気が合う予感~~~。

カマキリは、ポーズを取ってくれるからイイですよね~~。
モノクロで、メタリックにできるとわかって、
新たな魅力にまたハマリそう~~~~~。
Commented by seicolin at 2010-06-14 08:46
>てつさん

ちっこくてもカマ。
ちゃんと威嚇してくるもんね~~。

カマキリも轢かないなんて、てつしゃん、どんだけ天使なん!!
ある時、お葬式に出るため山を車で走ってると、
前方の赤いスポーツカーが、道を横切るヘビを、爽快に轢いてったんですよ。
葬式会場で、その赤い車から下りてきたの、坊さんでしたよ。

そんな昨今、てつさんの存在は貴重!!
とてもGのオマタが……いや、モゴモゴ。


<< 大惨事 Gの光景その1 >>