奥へ
見えない手招きにさそわれる~ぅ。

d0145365_904230.jpg

[PR]
by seicolin | 2010-05-12 09:01 | 景色とか | Comments(10)
Commented by ぱふぱふ at 2010-05-12 09:29 x
おもしろいな・・ここで・・玉を使う写真ですか・・
まるで雰囲気が変わるね・・今度やってみよう~

いかにもこのままワープしそうですね
Commented by chrise171 at 2010-05-12 20:11
相変わらず、魚眼が上手ですね。
濃い目の新緑と鳥居の朱のコントラストが上質のスパイスのようです。
Commented by virgo at 2010-05-12 21:10 x
どのお写真も凄く素敵ですねー。
なんだか引き込まれそうになっちゃいます。

鳥居の写真は魚眼レンズなのでしょうか?
私は持っていないのですが、凄く難しいレンズと聞いています。
ikukoさんの見ている世界は私の見ている世界とは違うのではないかと思うくらいハッとさせられてしまいました・・・。
Commented by オグリ at 2010-05-13 09:47 x
すっ、すげぇ~~!
この構図って、天才!
鳥居&朱色って、ただでさえ、手をこまねいてるのに…。
やっぱ、私も、昼ビールあおってから、撮影せねば。(って問題じゃな~い!)
Commented by seicolin at 2010-05-13 10:19
>ぱふぱふさん

魚眼1本で歩いてたから、他に撮りようがなかったざんす~~(笑)。
長いの持ってたら、定番も撮りたかったんだけど。

面白く撮れてるかな?
うおっしゃああああ!!よかった~~~!
Commented by seicolin at 2010-05-13 10:20
>おいらさん

ワオ!ほんとに?よかったぁ。
晴天でも薄暗いところですけど、時々ピンポイントに差し込む光がきれいでね~~
あーでもない、こーでもないと動いた甲斐がありました~~~!
Commented by seicolin at 2010-05-13 10:22
>ばるごさん

ひゃ~~~っ、嬉しいなあ!!!ありがとうございまする~~!
実は私、この魚眼が、ほぼ初めてのレンズなんですよ~。
基礎抜きで魚眼、そしてド近眼(笑)。
なので、違う世界を見てるというのは、結構当たってるかも……。

裏を返せば、標準のレンズを知らないという、あきれたカメラーなので、
いつ、とんでもないことを平気でしでかすかもしれないんだけど、
見捨てないでやってくださいね~~~オネガイ!
Commented by seicolin at 2010-05-13 10:25
>オグリさん

えっ?ホント?
わーい、天才、天才~~~(オドル)。

鳥居って、まともに撮ると手ごわいっすよね。
やっぱ、酔眼写真バンザーイなのだ!!!

ファインダーを覗きながら背伸びしたりしゃがんだり、
横向いたり逆さまになってみたりを人目を気にせずできるのは、
ヨッパライならではの特権ですもんねぇぇぇぇ~~~~(笑)。
Commented by noke777 at 2010-05-15 23:01
こんばんは~。

う~ん魚眼ほしいんですよね。。。
お写真魚眼の特性をうまく引き出していますね。

奥行き感とインパクトが入り混じっていいですな~♪
Commented by seicolin at 2010-05-17 09:33
>のけっちさん

ありがとう~~。
魚眼は、面白いですよ~~~~。オススメですよう~~~!
(のけっちさんの魚眼写真を見たいもんだから、そそのかす)

ただ、どうせならもっと曲げたい!!……ってなって、
フルサイズが欲しくなっちゃうのが、私のバヤイは玉にキズかなあ(笑)。
でものけっちさんはフィルムもやってるから、安心してオススメしまする!!


<< 乞う 雨上がり3 >>