いや、あのね……
とんぼが大量に飛んでたんだけど……。
もっと大量に飛んでたんだけど……。
なんで、撮ったら、ちょっとしか写んないんだろう?

d0145365_2382479.jpg

[PR]
by seicolin | 2009-07-26 23:09 | イキモノとか | Comments(8)
Commented by rinzei at 2009-07-27 01:09 x
雲の距離感に合わせたトンボの距離!!狙いましたな。

今、蚊がPCに止まっての菱形やったけど。取ってみれば、二等辺三角形の箕形の陣形ですね。なんじゃ、そりゃ、って。
Commented by じゃんぼ at 2009-07-27 02:04 x
とんぼ。 9匹いるね~。 
とんぼは昆虫の中では一番優雅な感じだなぁ。
蝶は女性だけど、とんぼは男だな・・・うんうん。
Commented by ikuko at 2009-07-27 10:30 x
>りんぜいちゃん

なんじゃそりゃー(笑)。
りんぜいちゃんらしい節回しで笑っちゃったぃ。

これね~、狙ったっちゅーか、
私の腕では、パンフォーカス気味に撮るのがせいいっぱいでしたん~~。
Commented by ikuko at 2009-07-27 10:35 x
>じゃんぼさん

ホントは、100匹ぐらいいたのにな~~(笑)。

とんぼは、確かに顔といい羽といいりりしいっすね!
ギュイーンって飛ぶし。

蝶は、ふわふわひらひら~~~、
うん、たしかに女性っすね~~~。
Commented by tetsu at 2009-07-27 23:08 x
うん、確かにそんなことあるかも
うじゃうじゃ居るとこ撮ったつもりも
気がつけばちょっとだけ・・・分かるような気がします。

話しは替わりますが・・・トンボを見ると
「あ~あ~、幸せのトンボよぉ~・・・」と熱唱したくなります!
Commented by ぱふぱふ at 2009-07-28 09:57 x
トンボは瞬間移動できるから・・
ギョロメデ・で・・ヤバイって思って逃げたんですよ
「カメラで写されると寿命が縮むぞ」とか言いながら・・
お前は・・ジジババかって・・(突っ込まれそう)

自然界には瞬間移動できるものがたくさんいます
カタツムリもそうです・・見ているとのそのそですが
めをはなすと・・えっ?もうそこまでっていう経験ありません
あれは見ていない間に瞬間移動するんです・・
人間が知るとヤバイので・・まだ秘密なんです。
我々宇宙人は・・日常的にできるんですが・・
人間はまだ・・今教えると悪用するのがいるから~
もうちょっと先ですね・・。
Commented by ikuko at 2009-07-29 06:22 x
>てつさん

うぷぷ、怪奇現象でありまする~~~~(笑)。
いつかは、ウジャっといるトコを望遠で引っ張ってみたいっすね~~。
画角透明アクリル箱でも作って、トンボ養殖でもすっか!!<ヤラセやん

>と熱唱したくなります!
や、やっぱり……(汗)。
Commented by ikuko at 2009-07-29 06:31 x
>ぱふぱふさん

あ~~~やっぱり~~~~!!
どおりで動きが怪しいと思った!!<トンボ

ぱふぱふさんトコでも、かたつむりワープしてましたね~~!!
私は、「だるまさんが転んだ現象」と呼んでます。

たしかに、人間がマネするとロクなことになりませんね(笑)。
シンプルにワープだけしときゃーいいものを、
ぜったい、ハタ迷惑なオプションとか、むやみやたらにつけちゃいそう。


<< うつつの花園 エピローグ >>